もじゃるのGWは、カレンダー通りです。
今日はお仕事でしたが、調子が悪くなったので
2時であがりました。(。-_-。)疲れちゃったの。

熱は、もうないのですが、喉が痛く、
普通食を食べれるようになったのですが、
味が、しょっぱいか甘いか、なのです。
食べ物はプリンがちょうどいいです。
つるんとしていて、ほんのり甘くて。

周りからは、コロナだったんじゃない?
とちょっとウザがられています。汗。
でも、2回検査して陰性だったし。(´・ω・`)

昨日はドリームシアターの武道館ライブの予定
だったのですが、こんな状態なので、友達に
チケットを譲りました。泣。
とても良かったそうです。
写真を送ってくれました。



行きたかったなあ。( ;∀;)

お土産にツアーTシャツを買ってくれたそうですが、

サイズがL。((((;゚Д゚)))))))

XLじゃないと、入らんよ?

痩せろよ、と言われました。(T_T)



さて、も、2週間くらい寝て過ごしております。

その間、色々なものに加入してみました。

Netflix、U-NEXT、オーディブル。


体力的に30分ものがいいだろう、と思い、

初めて「深夜食堂」を観たのですが、

面白いですね、これ。(°▽°)

小林薫は好きでしたが、松重豊も出てるし、

田口トモロヲや、え?あがた森魚もー??

金子清文まで出とるわ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっと観るハズが10話まで観てしまいました。

笑。オダギリジョーも出てるしね。続きが楽しみ。

(今日疲れたのは、TVの見過ぎかも。汗。)



WOWOWで、チュ・サンウクのドラマ

「太宗(テジョン)」が始まるので、容量確保の為

録画した映画の整理をしなきゃ、と思い映画を

少し観ました。


*ゴダールの「イメージの本」

ずっとずっと観たいと思ってた。

1時間半くらいだから、サクッと観れるかな?

と思っていたが、、、ちょっと待て。

冒頭から「アンダルシアの犬」。

映画のコラージュ?みたいな。

ヤバい。これは病み上がりに観るものではない。

ちょっと、もじゃるの情報量がなくて、

今、観るものではない。

時間をかけて、ゆっくり観よう。

大事に観たい作品だ。




*岡崎京子の漫画を蜷川実花が映画に。

「ヘルタースケルター」

岡崎京子の漫画は面白かった。

蜷川実花の映画「ダイナー」も面白かった。

しかし、コレは。。((((;゚Д゚)))))

大森南朋が出てるので、お♡と思ったが、

冒頭から観てらんない。( ̄▽ ̄;)

ごめんなさい、冒頭で挫折。



*山田洋次監督「キネマの神様」

山田洋次作品を観るの初かも。(´⊙ω⊙`)

ジュリー観たさに録画してみた。

最初から山田洋次節炸裂。

たぶんこれが、山田洋次監督なんだろうな。

(違ったら、すまぬ。)

ごめんなさい、冒頭で挫折。

寅さんから、はじめますね。(−_−;)




ジュリーの「太陽を盗んだ男」の

横尾忠則のBOX買っておけば良かったな。

昔、すっごく欲しかったんだよな、コレ。






今月はWOWOWで鈴木清順監督の3部作を

やるから、すごく楽しみ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

*「ツィゴイネルワイゼン」

*「陽炎座」

*「夢二」

BOXセット持ってるけど録画する〜♫




なかなか、邦画って難しいですなあ。(゚ω゚)

とりあえず、今夜もプリンたべながら、

「深夜食堂」を観ます。(//∇//)


皆様もGW楽しんでくださいね。(o^^o)