この土日また、忌野清志郎が愛した湯谷温泉に

行ってきました。5年ぶりくらいかな?

泊まるは、やはり薬膳料理の宿、

「はづ木」さん。



↑別館に写真が飾ってあった。


たっぷり、温泉に入ったあとは、薬膳料理。



朝ご飯は、お粥と、目の前で豆腐を作ってもらって

いただきます。うん、体にやさしい。(*´ω`*)


そして、いつもは、豊橋まで出て東京に帰るのです

が、今回は名古屋にお友達がいるので、

会おうというコトに。٩( 'ω' )و


。。。が。(΄◉◞౪◟◉`)

朝、急に具合が悪くなって会えないとの知らせ。
(その後は回復したみたいでよかった、よかった。
また、会おうねー。)


さあて。どおしましょ。

名古屋の食情報は、他の方のブログで教えて

いただいた「あつた蓬莱軒」だけ。

あと、友人が連れて行ってくれる予定だった

味噌煮込みうどんの「山本屋」さん。


とりあえず、新幹線の中で検索して、

行き先は、「ノリタケの森」で、お昼は

駅に入ってた山本屋の味噌煮込みうどんに

することにしました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+




↑結構、混んでたー。


で、歩いてノリタケの森へ。




で、中で、絵付けの体験やってたら、閉館時間

になり、肝心の陶器の展示が見られんかった。笑。





なんだかんだ、バタバタな名古屋入りでしたー。

次回は、もちょっと情報仕入れてから行こー。

意外と近いね、名古屋。(΄◉◞౪◟◉`)

また行こーっ♪٩( ᐛ )و