トレーナーがお客様に貢献するために大切な努力とは!?
こんばんわ
いよいよ東京も梅雨入りしたみたいですね
夏の生まれなので暑さには強いのですが
汗をかきやすいので
これからの時期はなかなか大変です(汗)
先日の経営合宿の際
朝から徹底的に話し合いを重ねていると
気がつけば13時
気分転換を兼ねて
少し歩いてランチに行った所
横浜スタジアムの周りでイベントを行っていました
肉巻きおにぎりや佐世保バーガーなどの
いわゆるご当地物や
わたアメやリンゴ飴、たこ焼きなどの
定番物まで様々なものが.......
ランチ後のおやつに
ななえMGはリンゴ飴と綿あめを
たかMGはトマトを(笑)
なんとも微笑ましい風景
そんな風景を見ながら
やっぱり「売り方」って大事やなと
普通の飲食店で食事を摂る場合
その金額なら絶対に買わないでしょ!!
という値段や商品であっても
縁日の様な環境では
ミランダ・カーよろしく
トゥイトゥイ買ってしまいます
少し話は変わりますが
手間暇をかけて創り上げた素晴らしい商品ほど
この商品なら「売れる」と思い
「売る為の努力」を怠りがちで
商品価値が高くないものほど
「売る為の努力」をしなければ
商品が売れないので
一生懸命に売るための工夫をするんですよね
その結果
価値が高いけれど売る努力をしていない商品と
価値は高くないけれど売る努力を徹底している商品では
後者の方が売れたりしています
僕らも
自信を持ってお客様に貢献出来るサービスを
創り上げたのであれば
そのサービスを世の中に広める為に
「売るための努力」をすることも大切ですよね
例えば
商品価値を磨く努力を100行い
売るための努力は0
その結果、商品価値が100の商品が出来たけれど
お客様は0なのと
商品価値を磨く努力を80行い
売るための努力を20
結果として80の商品価値を持つ商品が
20名のお客様に購入して頂けたのでは
どちらが世の中に貢献出来ているのでしょうか?
専門家として専門力を高めることは大切ですが
その高めた専門力でお客様や世の中に貢献するためには
お客様が「買いたい」と思う様な環境づくりをはじめ
専門力の向上だけではなく、バランスが大切ですね!!
としお
↓
最近は1Dayのセミナー開催が減っておりますが、珍しく土曜日に1Dayセミナーを開催させて頂きます!!
最近は「呼吸」に注目が集まっていますが、今回は「エロンゲーション」や「体幹と四肢の連動」「リーチングと胸郭」などを中心に、触評なども交えながらBodyworkを絡めつつ、体幹について深く掘り下げ、再考をしていきます!!
また、お問い合わせを頂いておりました、imok's Mentorshipの関西第2期も8月、9月に開催が決定致しましたので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!!
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・体幹とは
・脊柱、骨盤、胸郭の働きと役割
・脊柱、骨盤、胸郭に関わる主な関節及び靱帯、筋肉
・脊柱、骨盤、胸郭の運動学
・仙腸関節とスリングシステム
・腰椎-骨盤リズム
・体幹と四肢の連動
・Lumbo-pelvic-Hip Comprex Stabilizerとは
・伸展とエロンゲーション(抗重力伸張)
・胸椎-胸郭と自律神経系
・脊柱、骨盤、胸郭の静的評価
・体幹と四肢の連動性を活用したBodyWorkなど