久しぶりの投稿、ログインIDわからなくなってログイン出来なかったけど、IDを書いたメモを発見おねがい

やっとAmeba開けました。


去年の定期検査で白内障の指摘が有りましたが、とうとう見えづらくなり手術することに。

眼底検査と今回は視野検査もしてから診察。手術は剥離の手術もした大学病院ですることに。

大学病院の予約は12月26日に。紹介状持って朝早く病院へ。視力検査、眼底検査、網膜の断層検査?をして診察。

白内障は眼内レンズを入れるので両目。剥離した右目は網膜前膜があり硝子体術になるとガーン

またかぁ、と怖くなる。

でも、緊急性はないから2〜3ヶ月の待機になります。ベッド空いたら入院の1週間前に電話連絡するとのことキョロキョロ

その連絡がついに来て4月2日入院、3日手術と決まりました。また網膜剥離になったら!と急に怖くなってます。

仕事があるから気が紛れるけど、職場の人に「目は怖いよね😱」と何気ない言葉でビクビク💦


頑張ってきますびっくりマーク