久しぶりの有意義な休日(˶◜ᵕ◝˶) JCG44005A | もじゃこのブログ(▰╹◡╹▰)

もじゃこのブログ(▰╹◡╹▰)

海が好き❤️船が好き❤️猫が好き❤️
趣味はアマチュア無線・無線女子‪( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎
釣りは苦手だけどなんちゃって漁師、頑張ってます( •ᴗ• و(و"

金曜日は1日乗船でお船でお仕事しました。


下船後、速攻で🏠に帰りバタバタ準備して肥後国へ🚙🌬️

夜も遅かったのでこの日は肥後国で大あくび


翌日、大分県は玖珠郡玖珠町へ。

趣味のアマチュア無線友がアワード「全市全郡」大分県は玖珠町だけ取れていないという事で移動運用かねて出かけて行きました。

JCGナンバー44005Aです照れ

場所はせっかくなら有名な?場所がいいな〜と思い選んだのが伐株山(きりかぶさん)

玖珠町は童話の里で有名です。

景色は最高キラキラお天気も最高キラキラでした照れ

しかし暑かったアセアセ

巨大なブランコがあって、なんだか楽しそうな親子がブランコ乗って楽しんでいますルンルン

「ハイジのブランコ」らしいです花

👀見てると乗りたくなります。

あらら〜約40年ぶりくらい?に乗っちゃいましたよ爆笑

めちゃ最高❗️気持ちいい飛び出すハート

いい年のおばちゃん必死でブランコ漕ぎました笑

永遠♾️と乗っていたい気分にもなりましたが、この時点でまだ無線をしていません。


本来の目的をなしてないまま観光と遊びを満喫していますルンルン

玖珠町の街並みが見えます。

ヒゴタイかと思いきや、アザミでした爆笑

こんな景色がよければお弁当🍱持ってくればよかったとちょっと後悔汗うさぎ

景色を満喫した後、無線をしようと思ったらノイズが凄く、韓国の方からの入電。ニダ〜滝汗

国内は無理?

コンディションヤバい?

ちょっと下山した所でCQ〜CQピリピリ

最初はシグナル51でしたがファイナルの時は59クリアで入ってきて無事にお友達無線局さんはアワード大分県終了しました。

腹ペコだったので美味しそうなうどん屋さんを見つけ入りました。

暑かったので天ざるうどん

このお店の売りでもあるとんかつも気になり、頼みました笑

アンバランスではありますが、今回は食べたいものを食べて、動いて楽しむ旅にしていたのでノープロブレム❗️


土曜日の午前中はここまで。

午後からも観光しました。

県民人でも行った事ない所沢山ありますから〜


次に続く・・・