イルーナの調整に関して個人的見解 | イルーナ戦記 モジャ×2初心者から成り上がりブログ 

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イルーナ初心者から上級者になれるまで参考になればと思います!
プレイ日記も書いていきます。

お久しぶりです(・ิω・ิ)
ブログは放置してましたがイルーナは
ぼちぼちやってます。

バランス調整、仕様の変更など運営さんが
頑張ってる感でてますね。

いい意味と悪い意味でも( ˇωˇ )

私の意見としてはバランスブレイクを
おこしている職業の下方修正には
全体的に賛成の方は多いと思うの
ですが問題は下方修正をする時期が遅いと
思うんですよね!笑

例えば無音なんて実装直後からすでに
火力はずば抜けて高かったので
すぐに修正入れてればまだ反対の声も
少なかったでしょう( ´'e'` )

ミンスは実装時ソロじゃなにもできず
PTでは寄生扱いに近いと思われていた職も
ユーザーによってミンスは凄い性能と認知されてからは逆に下方入れてソロ特化します。

ミンスしてる大多数はptで活躍したい方が
多いと思うのですがソロ特化はそれじゃない感がけっこうしますね( °◊° )

歌の効果をそれぞれステに依存させて
スキルディレイとヘイトを上方修正させた
方が面白いと思ったり。
ただしこれも時期が遅い( ´'e'` )

アルケミに関しても上方修正後の
状態異常のダメは明らかに強かったです。
他職ソロでは試行錯誤の末勝てるボスでも
脳死で勝てます。
ただし持続ダメなので短期戦には弱い傾向!
あとステに依存性が少ない分現状は
強いですが他職が強くなっていき
今の状態異常ダメが弱くなる時期がきたと
すると伸び代ないなとは思ってたので
今回状態異常に下方は確実かと思いますが
ステに依存しているアイスフルールなど
上方がはいるなら伸び代がでてくるのでありかと思いました(´・∀・`)

ユーザーの意見を聞き調整すると掲げて
意見を聞いたあと防具に2スロを実装させ
またバランスを変えてくるあたり
昔から変わってねぇな!
そういうとこやぞ!
ってツッコミたくなりますね!笑

ギルドホーム楽しみです!
今回はこのへんで(_ ・A・)_バァンッ!!