侍の職業補正と剣装備時のATK上昇量(武士道の心得習得後) | イルーナ戦記 モジャ×2初心者から成り上がりブログ 

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勢いのまま武士道の心得習得(^O^)

武士道の心得習得前の職業補正

STR14,INT2,VIT12,AGI0,DEX8,CRT14

前回の方法で確かめる為にメインの侍でやりました!

STR20,INT2,VIT14,AGI0,DEX10,CRT20

あと前回はサブ侍のAGI1でやっていたので
気づかなかったのですが
侍の剣装備時AGI1でのATK上昇は1.2です!

弓、杖、投擲、爪は前の計算式で
ATKあったのですがAGI426での
侍の場合大きく数値が変わったので
サブで1づつ上げていたら5毎のときだけ上昇2だったので
間違いないです!


検証内容

ショートソード ATK8
冒険者の服     DEF2
コロンのお面   DEF10

武士道の心得習得前



武士道の心得習得後



侍の剣装備時のATK計算式

{武器ATK+(STR+職業補正STR+
ギルドリンクSTR)×3+
DEX+職業補正DEX+ギルドリンクDEX+AGI×1.2}×ATK補正%

※侍時AGI1でATK1.2はギルドリンクなどでは上昇しない。
※ギルドリンクはギルドLv20毎に全ステ+1

私の場合だとギルドLv50ちょいなので
全ステ+2

8+(426+20+2)×3+
220+10+2+426×1.2=2095.2

この計算式で合わない場合は
武器の隠し補正なども考えれます!




・武士道の心得習得後のCRT検証方法

前回と同様に刀修練の影響をうけない&ランダム数値をださない
ATKが低い杖の星辰の杖とDEF0のLv247ノムマールで検証

星辰の杖       ATK:4

冒険者の服     DEF2
コロンのお面   DEF10





白ダメージ

{ATK+武器ATK値+自Lv-敵Lv-敵DEF+(ランダム数値)}×(1+属性係数)+(物理威力)

ランダム数値=0~(武器のATK値-1)÷5 ※小数点以下切捨て

心眼Lv2の物理威力+200

1353+4+340-247+200=1650



クリティカルダメージ

白ダメージ×(1.5+CRT÷200)×(1+スキル+クリスタ+装備品補正)
+(物理威力=白ダメ分共に補正乗らず)

※ここでの白ダメージは物理威力を引いた数値

1450×(1.5+CRT÷200)+200=3158

CRT=108

108からギルドリンク+2とステータスCRT86を引くと

CRT20


ステータス関連はわかってきましたので
あとは新スキルのみですねヘ(゚∀゚*)ノ