人生に一度は!
…と思いつつ、そもそも昔から少女漫画の世界にどっぷりハマるタイプではなかったので、私にはこういうの、チト違うかなーと思っていたのと、それでも万が一にもハマっちゃったら!と思うと怖かったりして、結局なんやかや後回しにしてきたタカラヅカ。

でもついに!ついに!!
足を踏み入れちゃいましたー!

きっかけはNHKで5組のトップに同時取材したドキュメンタリーを観たこと。
華やかな舞台の裏側で並々ならぬ努力を重ねる姿を観て、彼女たちが人生を捧げ、創り上げた舞台を、この目で観たくなったのです。

ジャニーズと宝塚はとにかく難しいと言われるチケット予約。ふふふ、会社で同じ部署にいる『宝塚と皇室マニア』のオジ様に取っていただきましたよ(*´艸`)♡

開演は11時。
お昼を挟むので先ずは腹ごしらえ。

久しぶりに大好きなパレスで♡

{407C1F4D-94FA-4296-98FC-1CCB15DB9315:01}

9時に着いたのにも関わらず、テラス席は残り僅か! 私がお友達と朝食会にハマっていた頃とは比べものにならないぐらい混んでいました。パレスのビュッフェで並んだのは初めてかも。

それでもゆったり心ゆくまでブランチを堪能し、いよいよ宝塚劇場へ!

じゃーん!!

{62B6A3DA-355C-4B40-BB1E-8D012C091ECA:01}

きらっきら⋆ฺ*⋆ฺ*

名物のどらロールは結局食べなかったけれど、記念にパチリ笑

{467B118E-9BD2-4888-9B9D-10049310A45F:01}

雪組、壮 一帆さんのサヨナラ公演。
終わってみれば、あっという間の数時間でした。

感想。

とにかく抜群すぎる歌唱力!
あんなに細い体から、あの体の奥底から、突き上げるように力強い声が出るのですね。娘役の方たちは、私が人生で出したことのない高音を出していました。
うっとりするほどの美声♡
パワフルでした。

そして、完成度の高い踊り!
テレビで練習風景を観た時も凄いと思いましたが、素晴らしいの一言。
さらにこれでもかー!ってぐらい惜しみなくゴージャスで艶やかな衣装!

もーーー圧巻でございました!

正直、演技そのものにはあまり入り込めなかったのですが、あの有名なグランドレビューには終始目が釘付け!!

感動と興奮の、夢の時間でした。

当初、いやー買わないでしょ!
と思ってたショップでもお買い物♡
タカラヅカ限定フェイラー↓↓

{69489A4A-3B3C-46E1-AE58-70257FC33444:01}

そして、迷いつつ、100周年に惹かれて結局こっちも買っちゃった♡笑

{8BD18641-AF71-4453-8740-A57595FDBD9D:01}

きゃー恥ずかし笑

劇場を出て興奮冷めやらぬお友達とワタシは、そのまま帝国ホテルへ移動。夢の世界について、語りに語りまくりました笑

{CB38C042-B07F-4BBE-99BF-8E3E71E4F09E:01}

あーまた行きたいな♡ と思いながらフツーにお仕事していた本日!

先日卒業会見を行った10年に一度の逸材と言われる別格トップ、柚希礼音さんの武道館ライブに当選४४४♡*←これもまた宝塚マニアのオジ様の会員先行抽選予約でお願いしました笑

いやーもぅ、これはこの世界に片足突っ込んじゃってますね笑

テーマにタカラヅカ、追加しようかな笑