ずっと気になっていたイタリアン、やっと行けました☆*.+°

『ずっと気になっていた』ってフレーズ、よく使ってしまうのですが、そういうお店、山のようにありますにひひ

新しいレストランは次々にOpenするし、チェックしてもしきれない、大好きなお店はリピートしたいし、体は1つ、時間は限られているし…  結局気になるお店はどうして気になっていたのかすら忘れちゃったりすることも笑

でもこちらは、やーっと行けた!

最初の一皿が最後の最後まで印象に残るほど衝撃でした。一緒に行ったお友達も同じ意見。

{E621144D-C957-449D-BE9F-9C14579C72CC:01}

冷製トウモロコシのスープ。
お水とお塩しか使っていない、文字通り素材の味を極限まで活かしたスープ。

たっぷりのサマートリュフは香りが主張せず、トウモロコシの美味しさを引き立たせていました。

名物の生ハム盛り合わせは圧巻。

{09E51BBB-6E1B-4A45-9646-5D85ECEB5074:01}

その場でスライスして出して下さるのは、レストランならでは。…でもそんなレストラン、ありそうで意外とないですよね。

パスタもその場で。

{62DD4C68-11D7-4005-B9CB-C03F4D9D3A08:01}

ほうれん草とリコッタチーズを詰めたラヴィオリ

{E57D802A-AEAD-46C0-A18E-83D2FF28C2A6:01}

こちらはオーストラリアの黒トリュフをたっぷりと。世界の反対側から届いたことに感動を覚えます。

前菜8品、パスタ2皿、メイン、デザートと、シェフお1人が全身全霊を込めて入魂したコースは、終わってみれば4時間超。

{B7961792-FCF5-4D45-BB7D-3F1F9D4907AF:01}

 拘り、真摯に、ひたむきに。
そんなスタイルが伝わってきました。

ペレグリーノ
03-6419-9233
東京都港区西麻布4-6-5 協立興産西麻布ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13072775/