※ちょっと辛口ですハチ

六本木ミッドタウンから程近い焼鳥屋さん『井』に行ってきました。

コの字カウンターに個室もあり、アクセスも含めて使い勝手が良さそうです。

ウリは本数限定のフォアグラつくね。

{87D6D346-76F9-43E5-8A2C-E2810BD30C69:01}

ほわっほわのつくねにはフォアグラがたっぷり。お好みでマスタードをつけていただくのですが、そのままでも十分美味。

気に入ってしまったのは金針菜。

{C8CEF23E-AF52-47D1-9968-28345AE70DEF:01}

焼鳥屋さんで食べたのは初めてです。
味が濃ーーくて、感動したなぁ。

リーズナブルだし美味しいは美味しいのですが(お味については後述)、とにかく席が狭く、お隣と近いどころか肘掛部分がお隣とくっついてるレベル。一度座ったら途中で席を立つのも一苦労。さらに椅子の座り心地が悪くて、長居できないのが無念(回転をあげるための作戦だったりして?と思うほど笑) 。
お尻の骨が痛すぎて、後半はずっとそれが気になり食事に集中できず。

できるだけ分厚いボトムスで行かれることをオススメします笑

全席喫煙可なのに煙があまり気にならないところと、物凄く元気で気の利く店員さんがいたのは良かったかも。店内も六本木!って雰囲気。笑

肝心の焼鳥は、全体的に重め。
日本酒のラインナップが少なく、ワインと一緒に楽しむことを想定しているのかもしれません。
私はコース内にもう少しメリハリがある方が好きかなって思いました。あと、もう少しお野菜も欲しい。

こちらはアラカルトでさくっと焼鳥食べて次いこー!っていうシチュエーションにオススメかもです。


井 
03-6721-1079 
東京都港区六本木4-4-3 六本木協和ビル西館 B1F 
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13155217/