気になっていた柔軟剤。

{431BE77E-DAEB-44EA-855A-9F4F2891D87E:01}

パリの朝の香り。
…と言われても正直よくわからないのですが笑、クンクンしてみたら良い感じだったので買ってみました。

ちなみにパリの夜の香り、というのもありました。そちらは…なんだかなぁ…笑
なんというか、ホントに夜っぽい笑

香りって好みがあるけれど、少なくとも洗いたてのお洗濯ものから漂う香りは、清潔感があって人を不快にしない程度のものがいいなぁ。

以前、彼から漂ってくる柔軟剤の香りがあまりに強いので、他人の柔軟剤の香りでアレルギーを発症した人の話が書かれた新聞記事を、何も言わずに見せたことがあります。

私自身その香りは好きだけど、香りに対しては色んな考え方があると思うので、ましてや体に反応を及ぼすものであるなら、難しいですよね。彼はそれ以来、柔軟剤の量を抑えるようになりました。

それでも十分に清潔感あるから大丈夫よ!
と伝えたい…ですが、そんなこと恥ずかしいので言えません笑

柔軟剤、香水、シャンプーやボディローションなど、香りって好みもあるので難しい。私自身はお友達から色んな香りがするの、大好きなのでクンクンするのがとても幸せです笑 それが例え自分は選ばない香りだとしても、みんなそれぞれに合った香りを纏っているので、素敵だなって思います。

でも、食事の場、特にカウンターや小さいお店の時には抑えて欲しい。それがお店に対するマナーだと思うので、私の馴染みのお店に一緒に行く時は、事前にちゃんとお友達に言います。それぞれの香りが混ざると、とんでもないことになってしまう笑

でも、快くみんな抑えてきてくれるとこ、そんな分別あるところも、好きだなぁって思います。

なんだか柔軟剤の話からだいぶワープしちゃいました笑  
パリの朝もいいけれど、いつか自分の使っている香水の香りが洗剤になったらいいのにと願う私です。

ちなみにこのパリの朝、香りが強すぎず、近くでふんわり香る程度なので香水ともバッティングせず、いい感じです♪♪