仲良しメンバーが少し早めのお誕生日会を開いてくれました。

お店は行ってみたかったアルヴェアーレ。
住宅街のようなところにひっそり、まさに隠れ家のようなお店。

{28E0E9BC-C582-4BF2-9835-A05D74EFE0A5:01}

泡で乾杯♪♪
ミュズレコレクターとしてはシャンパーニュが良かったな。イタリアンだからかな?何気に去年もイタリアンをリクエストしてしまい、2年連続でミュズレgetできず。
思い出の日にはシャンパーニュを飲んで、ミュズレの裏に日付とイベントを書いているので、ちょっと残念。

お料理は全10品のコース。
アロマフレスカ出身シェフだけに、少量多皿コース、期待されます♪♪

グリーンピースのスープ
{CB254C0A-B7EE-4E14-A02F-766C39F19088:01}

山羊のチーズとの相性が良かったし、何より大好きなグリーンカラーにテンション上がりました。

イカと桜海老と、アスパラソバージュ
{79292093-09A3-4061-A42E-12162584CDDD:01}

磯の香りと桜海老の独特な感じがマッチ。
今でこそ普通にスーパーで買えるようになったアスパラソバージュですが、やはりビジュアルの可愛さのファン!
お弁当にも隙間を埋められてかつ立体感も出せて、優秀ですよね♪♪

ホワイトアスパラのリゾット
{DFAF6505-8F7A-4E06-A2A4-F6A559001EF5:01}

食感の違いを楽しみながら咀嚼していると、どんどん旨味が溢れてくる一皿。

仔牛のラグー
{BB243FEE-9719-4C6F-83B0-306F52BBF9D5:01}

仔牛…だったかな?笑
本当に美味しくて感動したのに何のラグーだったか忘れてしまいました…。メニューをいただいておけば良かった!

コースにメインは含まれていないので、お腹の具合を見てコース前半終了の頃に追加するかを決めました。7人だったので5人分をシェア。柔軟な対応、嬉しかった。

尾崎牛
{6235724A-B3D0-4A64-BDC0-9D1848AF6AC4:01}

かなりお腹いっぱいだったけど、やっぱりメインplus赤ワイン、は欲しい(๑¯ ³¯๑)

{C98EC965-0DC8-4563-A6F4-6BADBF579729:01}

この日飲んだ3本達。

そしてデザートは、バースデープレート!

{F2C39A29-0461-4F79-B0F9-57BC365FF681:01}

このあたりはもう興奮して説明を全く聞いていなかったのですが、キャラメル味のセミフレッド??…何かもうよくわからないけど、めちゃくちゃ美味しかったです!笑

育ってきた環境も性格も、そしてお仕事も、それぞれみんな微妙に違うけれど、お互いを尊重できるところが居心地よいと感じる1番の理由かな。
みんなハッピーに美味しいお酒を飲みながら、美味しいお食事をいただくのが大好きで、このハッピーな時間をシェアしようよ!みたいなお友達。宝物です。