母の日。

ここ1ヶ月ぐらい母の呟きに敏感になりつつ行きたいお店をリサーチしてました。

予想通りこちらでした♪♪

{0AEC29CB-5ABB-4B8D-A504-C9424DA456B8:01}

パレスホテルの琥珀宮。

母、お気に入りの青島ビールでスタートです。

お写真はありませんが、紫キャベツのスープが印象的でした。まるで紫陽花のような綺麗なパープルとブルーの中間みたいな、何とも言えない色をしていて。お味も帆立と海老からたっぷりお出汁が出ているから、重くないけど深みがあって。

そしてお決まりの空芯菜炒めは、いつもと違う白濁の汁気を感じ、伺ってみると腐乳で炒めているのだとか。なんとも言えないコクがあり、こちらも気に入ってしまいました。

コースの最後には、私たちが密かに育ててるつもりの笑!サービスの方がご自身で作ったグラニテをプレゼントしてくださいました。

{5FA13322-CF3E-4C7A-A97E-8910569FBFEE:01}

前回、母が絶賛していたからかな?
テタンジェのロゼで作ったグラニテ。
バーテンダーご出身なので、得意気~♪♪なところがイイのです笑

家族と過ごすイベント。
毎回、感謝しているつもりでした。
でも、本当に感謝できていたかな?
何処かで当たり前と思っていなかったかな?
最近ほんとうにそう思います。
1年先には、想像してもいなかったことが、喜びはもちろん、悲しみも、誰にでも起こる可能性はあるはずなのに、何処かで自分だけは違うと、そう思ってきたように思います。

そう信じる気持ちは大切に、でも甘んじてはいけない。
そう思います。

家族と過ごせる慶びを、心から感謝しなくてはいけない、最近とみにそう思わずにはいられません。