・・・と、ある雑誌で紹介されていました。


そのコラムを書いた方曰く、結局しょっちゅうそのパスタを

食べてしまうので、全然ダイエットができないとか。


でも、読んだときは 『う~ん・・・汗

本当に美味しいのかな?そのパスタ・・・。

                    とぃぅのが正直な感想。



でも今やそのパスタ、私のお手軽ランチメニューになってます。

さすがに夜中にパスタは食べませんが、ある日突然このパスタが

食べたくなってしまうので、すぐ作ってしまいます。


そんなシンプルパスタがこちら↓



パスタの茹で時間(7分)を含め、調理時間10分弱で完成グッド!


メニュー名は・・・『レモンのパスタ』です。


えっ!? レモン・・・!?

そう、私も最初にコラムを読んだときに思った感想です。

作り方はものすごーーーーく簡単音譜


パスタを茹でている間にニンニクを刻み、オリーブオイル

炒めて鷹の爪を入れ、アーリオオーリオを作ったら、

そこにベーコン入れてさらに炒め、鷹の爪を取り出します。


茹で上がったパスタを入れて混ぜたら、黒胡椒を多めに挽き、

最後にレモンをた~~っぷりかけたら出来上がり~音譜


お好みでパルメザンをかけてももちろんOK

レモンの酸味がものすごく爽やかで、ペロリと食べられてしまう

とっても危険なパスタです注意 レモンをたくさんかけたくなります。


なんとも言えず後を引くパスタ。

今なら毎晩のようにお夜食に作ってしまうとぃぅコラムニストの

気持ちもわかります(笑)


ちなみに栗原はるみさんのお嬢さん、友さんの本にも

このパスタの進化系?が載っていました↓



こちらは生クリームを入れて作るタイプ。

美味しそうなので今度はこちらにトライしてみる予定ですオーッ!


でも、夜な夜なこれを食べていたら・・・危険ですね(笑)あせる