先日、お友達のマンションで開催されたホームパーティーキラキラ

お邪魔してきましたベル


お友達のご主人のお誕生日祝いクラッカーだったのですが、

ゲストには1人1品の持ち寄り制の指示が。


初めは何か作っていこうかな~と思っていたのですが、

ホストのお友達は最近出産したばかりでバタバタしてる子。


色々と目を配らなければいけない状況の中、

パーティー会場も自宅マンションのお部屋ではなく、

パーティールームを借りての開催。


そうなるとやはり、

『洗い物はあまり出さない方がぃぃかも。』とか、

『作って行ったものを温めてとお願いするのは負担かも。』・・・など、

色々な思いが頭に浮かび、結局は市販のものを買っていくことに。


まず最初に浮かんだのがこちらでした ↓



  もじゃにゃあのごろごろ日記
      (画像はHPからお借りしております)



そう、先日belle-elleさんもホームパーティーに持って

行かれた( )池尻のフレンチレストランフランスogino のパテ。


自分が1番食べたかったからとぃぅ理由で真っ先に浮かんだのですが、

そもそもパーティールームがどんな状況かわからない中で、とにかく

今回は簡単にみんなでつまめて、最後ゴミさえ捨てれば完了!ぐらい

手軽なものにしておこうと思い、最終的に選んだのがこちらでした ↓



       もじゃにゃあのごろごろ日記
               (画像はお借りしております)


明治初期からの超ロングセラー、

おつな寿司本舗のいなりずし


こちらのお稲荷さんの特徴は、なんといってもこの

裏返しにした油揚げ。


舌に触るざらっと感とふくよかな油揚げに、ゆず風味のシャリは

他店にはない逸品ですキラキラ


特にマスコミ関係者からは『裏(番組)を食う』縁起モノとして

差し入れとして好まれているのだそう。


最低6個から、杉折のお箱100個詰めまで、あらゆるシーンに

対応できるのも心強いですオーッ!


そんなおいなりさんを持って、いざ、パーティーへスキップ



・・・するとなんと、パーティールームに洗い物できるスペースは

ちゃんとあるし、少しお手間ですが自宅で一度温めてからパーティー

ルームに運ぶこともできたようで結局は手作りでも全然OKでした(笑)


でも、ホストのお友達は私のそんな心遣いを察して

とても喜んでくれましたドキドキ 優しいお友達で嬉しい限り音譜


ちなみにこちらのお稲荷さん、女性陣のリアクションは普通でしたが

男性陣からは大人気でしたよ~猫


なんで裏返しなの?! 

 どこで買えるの?!

・・・と反響大きく、しめしめ・・・じーっ(笑)。


これからのホームパーティーシーズン、

良かったらぜひぜひ使ってみてくださいねラブラブ


宝石緑 おつな寿司本舗

ポスト 港区六本木7-14-4アイビス共同ビル1F

電話 03-3401-9953(ちょっと態度が横柄です汗



明日アメンバー記事でパーティーの様子を

UPしますね~音譜