久々にアフタヌーンティーお茶を楽しんできました音譜


この日はコンラッド東京ホテルTWENTY EIGHTへ・・・ドライブDASH!


こちらのアフタヌーンティーお茶はあまりぃぃ評判を聞きませんが、

行かずして語るべからず主義の私よっ!! モノは経験!オーッ!

馳せ参じてきましたよ~スキップ


予約携帯の際、「お席のご指定はできませんパー」と言われていましたが

ちゃ~んと窓側のお席がキープされていましたドキドキ



眼下に広がる東京湾と浜離宮の眺望が最高~~ラブ目


メニューは通常のアフタヌーンティーセット3,400円

グラスシャンパン付で5,200円のものがあり、3,400円の方をオーダー。


他のホテルより少しお安いな~目と思いましたが、すぐに納得。

お紅茶の種類が1種類しか選べず、注し湯のシステムはあるものの、

そもそもお紅茶の選択肢が2種類しかないのですねドテッ


その説明をあまりちゃんと聞いていなかった私汗

暑いからあせるとアイスティーを選んだら、途中からアイス→ホットの

変更は不可。なんと、ず~っとアイスで通すことに・・・ガーン



お腹は強い方なので、結局4杯もアイスティーを飲み干しましたぞブルブル...


・・・さて、肝心のお食事はこちらの↑黒いトレイへ運ばれてきますキラキラ



ところ狭しと並べられたお食事の数々バレンタイン


手前から2列目のサンドイッチは全4種類の中から2種類を選ぶことが

出来ますチョキ 今回はチーズ(エダム?)とハムの入ったサンドイッチ、

黒オリーブとドライトマトのタプナードが塗られたチャパタをチョイスにこ



東京湾の景色をバックにパチリカメラキラキラ


お食事は、サンドイッチの他にキノコのキッシュ、チーズのトースト、

抹茶のスコーンとプレーンのスコーン(クロテッドクリームとマーマレード)、

柑橘系ソースのかかったパンナコッタ、チョコレートケーキ。


スコーンはかなり小さめですが、香ばしくて美味しかった~ハート


全体的にどれもソツなく美味しく、お値段とのバランスもぃぃかな?

とぃぅのが私の感想ですほろ酔い


何よりこちらの1番の良さは、なんと言ってもこの絶景キラキラ



浜離宮のグリーンはもちろん、東京湾とのコラボは反則モノです猫


お水を見ていると、なぜか心が落ち着きませんか?

川を見ながら、海を見ながら・・・と過ごす時間は心が洗われるようで、

何にも替えがたいような気がします・・・ラブ目



さて、今回一緒にアフタヌーンティーお茶を楽しんだのは、

私と同じ4月に秘書室に配属になった同期の子。


彼女とは秘書としてのスタートが同じだったことはもちろん、

同じ沿線電車に住んでいることからすぐに意気投合。


最初は慣れない仕事についてお互い情報交換をするために

よくお茶をしたりランチをしたりしていたのですが、そのうち恋愛のことや

ファッションのことなど色々話すうち、とても気が合うことが判明ドキドキ


今回初めて休日の時間を一緒に過ごしたのですが、喋りに喋って

気づいたら19時を回っていましたビックリ


同じ部署にならなければ一生知り合うことのなかったかもしれない

同期と出会うことができて、秘書室に異動になって良かったな~って

あらためて思いました。


お互い仕事も恋愛もenjoyしようねオーッ!とは以前から話していましたが、

今回のアフタヌーンティーがあまりに楽しかったので、

「ホテルのアフタヌーンティーを制覇する」とぃぅ2人の新しい目標も

できました(笑)ラブラブ


次回は色々なブロガーさんが絶賛しているフォーシーズンズ丸の内

アフタヌーンティーに行ってみたいな~ハート