今日は急にお休みをいただけることになりました![]()
せっかくなのであそこ行こ~
と思い立ったのは、
最近多くのブロガーさんが注目されている街、中目黒。
気になるお店は
の数ほど
あるのですが、今回はその中から
3つの気になるお店を厳選して?足を運んでみました~
今日から3回に渡って訪ねたお店をレポしたいと思います
まず今回ご紹介するのは
TRANSPARENTE
同じく中目黒にあるイタリアン
ラ・ルーナ・ロッサ
の姉妹店だそう。
(ラ・ルーナ・ロッサの訪問記事はこちら→☆ )
こちらのお店、HPもなく
では少し場所がわかりづらいという口コミも
あったので、道に迷いやすい私はちょっぴり心配でしたが、
道順は以下の通りで無事ゴールできました! ![]()
中目黒の駅を出て右手にあるTSUTAYAの前を右折します。
商店街をぐんぐん歩いて
(右手)を過ぎ、次の道を右折します。
歩いて10秒ほどでひっそりたたずんでいる目的地へ到着です![]()
(お店の外観などは食べログをご参照下さい→☆☆☆ )
モダンなお店ですが(辻口さんのお店に似てる!)店内は広くないので
アットホームな雰囲気です![]()
パンは全体的にお安く、200円台~300円台が大半を占めています。
ケーキや焼き菓子もあり、こちらも美味しそうでしたが今回は
のみ
購入してきました![]()
スイートコーンとパンチェッタが美味しそうなパン。
焼きたてマークに魅かれて購入![]()
ショコラ・ダマンドだと思うのですが、レシートを見ても該当する名前が
見つからず・・・(笑) マンドレかカレネーロだったかな![]()
いづれにせよ、こちら180円(安い!!)です![]()
こちらも180円&焼きたてマークあり![]()
これだけ食べたのですが、文字通り「もっちり」
噛み切った後にパンが元に戻るんです![]()
少し焦げたチーズの苦味とほんの少し入った胡桃の皮のホロ苦さが
美味しく、でもチーズがなんとも言えずジューシー
こちらはサルシッチャ(290円)
サルシッチャソーセージがドーン!と入っている大胆なパン。
そして私がパンの中で1番好きな種類を発見~![]()
とってもビッグサイズなクロックムッシュ(300円)
厚くカットされたトースト2枚の間にたっぷり挟まれたハム&チーズ![]()
これはかなりボリュームありそう
朝食タイムが楽しみです![]()
・・・そして最後に他店ではあまり見かけない素敵なパンをご紹介![]()
まるでケーキみたいなキューブ型のパン![]()
チョコチップがたくさん入っていて美味しそうです![]()
他にも同じキューブシリーズで和風のものやブリオッシュなど
色々な種類がありましたよ~![]()
平日のお昼間とぃぅ時間帯にも関わらず、すでに売り切れている種類が
あったのには驚きました
次回はケーキや焼き菓子類にトライしてみようと思います![]()
TRANSPARENTE ![]()
目黒区上目黒2-44-24
COMS中目黒1 1F
03-3719-1040