今日はお料理教室ナイフとフォークでしたキラキラ


なんと今日はレッスン中に絵美先生が登場するとぃぅ

サプライズが・・・ドキドキ


たまたまメンズ雑誌本の撮影があり、

こちらにいらしていたのだそぅです目


あまりのオーラキラキラに一同絶句恋の矢

明るくて優しくてパワーに溢れていて、

ドキドキハッピーオーラドキドキに包まれた絵美先生から

目が離せませんでしたラブラブ


今日は体調が悪かったのですが

当日はキャンセルできないからと

がんばって行った甲斐がありました音譜


またお会いしたいな、絵美先生ドキドキ


・・・さて、今日のメニューは・・・


宝石緑 香酢酢豚と長芋のサクサク揚げ

宝石緑 十穀ご飯と小松菜の寿油和え

宝石緑 とろとろ卵の茶碗蒸し 鶏そぼろあんかけ

お料理教室

メインの酢豚ブタだけアップを撮ってみました左下矢印

黒酢酢豚と長芋のサクサク揚げ


酢豚は香酢で和えて少しオトナキラキラのアレンジを

イメージしているのだそうですお月様


長芋はあっさり揚げてお塩をふるだけなのですが、

このお塩が効いて結構美味しいラブラブ

酢豚の甘さとお塩の辛さがとてもよく合っていて感動でした合格


ところで、このコースから毎回ワインワインつきドキドキ

080611_お料理教室にて

今日は重めのお料理なので、ワインワインも重めのものを

セレクトしたのだそうですメモ

中華にワインワインって初めての体験なのですが、

意外と大丈夫でしたチョキ


酢豚ぶーぶーは、私も母もあまり得意でないため、

実は我が家では今まで一度も食卓にあがったことのないメニューでした。

ところが最近、父が意外と酢豚が好きだった、ということが判明目


じゃあいつか我が家でも作ってみようとぃぅ話になっていた矢先、

ちょうどぃぃタイミングで習うチャンスが到来ビックリマーク

しかもこの週末は「父の日」キラキラ


この日曜日の献立は決まりましたドキドキ