入社1年目の頃、
私はひどい乾燥に悩まされました![]()
コスメカウンターを回り救世主アイテム に出会ってから
さほど乾燥に悩まされなくなりました![]()
しかし2年目になると、今度はニキビがひどくなりました![]()
いっこうに治る気配もないので、ここは有名な皮膚科で
一度診ていただこうと思い立ち、行ってみたのが
池野皮膚科形成外科 でした。
ここは土日は診察していない上に、予約も不可。
私は会社でお休みをいただき、病院が開く12時前に行ってみました。
すると、すでに人が階段の下まで並んでいる状態。
初診と告げると、保険が効かないので現金支払いで大丈夫か、
だいたい3万円ぐらいかかるけど平気か、
など説明をしていただき(スタッフの方はとても丁寧
)
さらに診察まで約3時間ほど待つけれど大丈夫ですか?と。
(ちなみに今は初診を受け付けていないそぅ)
社会人2年目の私にとって3万円は大金。
さらに3時間、もしくはそれ以上待つかも、とぃぅ説明に怖気好き、
とりあえず整理番号だけ伺い病院を出て、母に電話で相談しました。
社会人になるまで、ほとんどにきびなどのトラブルもなく
過ごしてきたのに、このにきびも一過性のものかもしれないのに、
3万円も払うの??と、待っている3時間余り、ずっとずっと考えました。
結局、母の後押しで私は診ていただく決心をしました。
しかし先生はかなり高ビーな感じで、正直かなり不愉快な思いをしました。
とても人気があるのはわかるけど、上から目線で嫌味な雰囲気は、
本当に不快でした。はっきり言って超えらそう(笑)
でも、ここで出されるお薬は本当に効く!!
1万円の化粧水(ビタミンCが入ってる)、
ニキビ専用のダラシンローションなどなど、
どれもテキメンに効くのです。
でも、それはちゃんとした使い方を守ってのことが前提。
そして、それを継続する強い意思と財力が必要。
・・・と、なるとお給料の乏しい私には、
ここでの診察はとても続けられないと思いました![]()
その気持ちを察して?何度目かの診察のとき、
池野先生が別のクリニックを紹介してくださりました。
それがクリニカ市ヶ谷 でした。
私が行った日は院長の大森先生がお休みで、
代わりの先生が登場しました。その先生が、
(池野先生とは全然違って、)超明るくてサバサバして面白くて
(おしゃべり好きとぃぅ点では池野先生と張ってますが)
私はかなり好感を持ってしまいました![]()
そして何よりここで1番ぃぃところは、
保険が効くので安い!とぃぅこと。
これは色々なことにお金を遣いたいOLには嬉しいことです![]()
・・・この喜びの報告を母にしたところ、
母も早速繰り出しました。すると衝撃的事実が発覚![]()
なんと、この代わりに出ていらした先生は、別の場所にクリニックをお持ちで、
そちらが本業なのだとか。・・・それがなんとかの有名な
アヴェニュー
だったのです![]()
アヴェニューと言えばファッション誌などにしょっちゅう掲載されている
超有名クリニック。そこの先生と運命の出会い?を果たしてしまうとは・・・!
やはり、出会いってご縁ですね![]()
表参道と六本木にクリニックを構えるアヴェニュー。
ここなら家からも行きやすい!
わざわざ市ヶ谷まで足を運ぶ必要もない![]()
今度お休みを取って絶対行ってみようと決心した私です![]()
