レストランカンテサンス の失敗に学び、

気になるお店ナイフとフォークはお早めにキラキラ

が自分への戒めとなっている今日この頃。


そんな折、人気が出過ぎる前に

行ってみたいと思うレストランを発見しました目


まずは1つ目は六本木一丁目にあるフレンチレストラン

ドキドキ エディション・コウジ シモムラ

ここはメニューが一切なく(そこはカンテサンスに似ていますが)

お店の方と相談しながら好きな食材などを伝えて

その日のメニューを一緒に考えていくとぃぅユニークさが新しい足あと


来栖けいさんの評価がとっても興味深いです

http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutshuto/closeup/CU20071031A/


他にもいくつか気になるページが出てきたので追加掲載です。

お店のHP:http://www.koji-shimomura.jp/index.html

ミセスのレストラン情報:http://books.bunka.ac.jp/np/restaurant/rec/20080101/


そしてもぅ1店は、前からちょっと気になっていた

ドキドキ ランベリー

ここは気になってる程度で私の中で消化されていたのですが

ミシュラン1つ星なんですよね

ミシュランに載っていることを見逃していました(笑)

しかし今やきっと予約困難なお店になっているはず。

機会があったらぜひ訪れてみたいですラブラブ

お土産にフィナンシェを下さるらしいとの情報あり。

お土産なんてタイユヴァン以来いただいてないかも?!


他にもリストランテホンダで雲丹のタリアッテッレも食さないといけないし、

胃袋がいくつあっても足りませんあせる




・・・そういえばブログを始めて今日でちょうど1ヶ月!

色々な方のブログを見ていると、私のブログって本当に未熟・・・あせる

いつかこんな洗練された素敵なブログを作りたいですドキドキ

http://camille31.exblog.jp/