元日からドタバタ… | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新




楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

和歌山は少し暖かい元日でした

そして今年も届きました



笑ってはいけない年賀状  (笑)

あっ…笑ってもた

そんなのんびりした元日の昼下がり

午後2時頃だったかなぁ…

緊急エリアメールがけたたましく鳴りました

内容を一言一句逃さず書きます

タイトルが 「津波観測情報」
和歌山県沖にて大きな津波の観測がありました。
至急高台など緊急避難先へ避難し
今後の情報に注意してください。
なお、大津波警報、津波警報が発表されている間は
海岸・河口付近へ近づかないでください
(和歌山県)


恐ろしいやろ  

その割りに地震も揺ってないし

テレビのチャンネルを某国営放送に変えても

何の情報もない    ┐('~`;)┌

しばらくして親戚が来て「間違いやろ?」とか話してて

結局は誤報やってんけど…

誤報のメールが来たのは1時間以上経ってから

和歌山県下一斉メールやったんかな?

今のところ原因は不明らしい

今は自働送信から手動に切り替えてるとか…

大丈夫なんか?

今回は何事もなかったからええようなものの

いざとなっなら狼少年の話じゃないけど

避難するのを躊躇する人も出てくるんちゃう?

まぁその前に大きな地震があると思うけど

そんなドタバタした元日でした

新年早々長々とすみません  m(_ _)m

ということで・・・





今回はこっそりアレしときます (笑)