やっと観てきた | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


昨日は映画を観てきました

先日行くと予告してたやつです

上映開始が10時30分と15時30分

近くパン屋でパンを買って朝昼兼用の食事を済ませ

10時30分の方に行くことにした

毎度のことながらパン屋に行ったら買いすぎる

あれもこれもと思ってしまうんよねぇ…

しょうがないので  残った

パン 食うのは 朝に

するということで


バンクーバー 朝日


1914年~41年   戦前のカナダで活躍し

2003年にカナダ野球殿堂入りを果たした

日系移民野球チーム「バンクーバー朝日」の実話


以前ブログにも書きましたが工場長の自宅近くには

通称「アメリカ村」という地域があり


ここは1889年(明治22年)から

カナダへの移民が盛んに行われたことに由来するということ

映画を観ながら「この中にアメリカ村の人たちがいるのか?」

なんて思いながら観てたら2時間以上も長く感じなかった

公開から1ヶ月近くたってるので久々の貸し切りかと思ったけど

年配の人が5人ぐらいいてた  (笑)






近くスーパーでマヨラーメン発見と思いきや…





女々しくて塩味やて  

味はわかりません!食べてないから…

っていうか買ってないし  (笑)

また食べた人がおられましたら3文字以内でレポよろしく




ペタしてね