well well | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新



最近テレビでマレフィセントのDVDのCMかな?よく見かけます

その中でアンジーがしゃべる英語やねんけど

字幕では「おやおや」になってるとこ何回聴いても…

ヘ~ルペス」

にしか聞こえない(耳も老化してるからかもやけど)

ちなみに上の YouTube でその部分は聴けるんやけど

ヘルペスって聞こえた人は手を上げて~

じゃあ一体何て言ってるんだ?

検索依存症の工場長   さっそく検索してみた

まず「おやおや」と入力した時点で よく検索されるワードの中に

「おやおや英語」というのがあったのでクリック

同じようなことを考えてる人も多いんやなぁ (笑)

答えから書くと言ってる言葉はこの記事のタイトル「well,well,」です

何か驚いた時に使う言葉らしくて何回も重ねる言葉みたい

「well,well,well,well」やったら「おやおやこれはこれは」みたいな

っていうか ひとつ賢くなったやろ?

「おやおや」は「well,well,」やで~

Parents」じゃないで
   ↑  ↑  ↑  ↑  
(ちっちゃい脳みそで考えるとこ)

とんちが効いたところで・・・

近くのスーパーで こんなラーメンを買いました



この間行ったインスタントラーメン店でもらったチラシにも

人気があるラーメンとして載ってました



11位やけど絶賛ブレイク中って書いてる

愛知県で製造されてたから名古屋などではポピュラーなんやろか?

工場長が買ったのが最後の1個やって

そのあと見かけないので取り寄せたやつかも?



スープの色が薄かった!キリン骨スープか?  叫び

味は醤油辛くなくて美味しかったです

どっちかというとエースコックのワンタンメンに近い感じ

現在のマウンテンランキング
1位  日清ラ王
2位  トマトラーメン
3位 キリンラーメン
4位  マヨラーメン
5位  利尻昆布ラーメン
6位  くまモンのカレーラーメン


 

 

 

 

 

 

 
 
 
 


ペタしてね