岡田さん? | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

メリークリスマス

今日の和歌山は曇り時々晴れ くもり 晴れ

ついにクリスマスですね!毎年言ってるのですがあくまでもイヴ

本番は明日ですよ!本当のクリスマスが可哀想すぎる(笑)

さて去年のイブはブログに何を書いたのか?見直してみました!

テレビで「プリプリのライブ」を見てたみたい あせる

あれってもう1年前なんかなぁ?今年の夏ぐらいの感じやけど

その記事に めっちゃ若い工場長が出てるからビックリしたわ!


話が変わって 今朝のことなんやけど・・・

コンビニで雑誌を買ってパンを見てたらポップっていうん?

要するに張り紙に「岡田さん大絶賛!新発売チョコワッフル」

って書いてたんやけど どこの岡田さん?CMやってる?

「V6」「バース・掛布」「ハッピーボーイ」「イジリー」

「奈々」「ユッコ」あっ!ユッコは無理か 叫び

岡田って有名人は数えきれんほどいてるやん!

知らんのは工場長だけかと思いながらレジに行くと

森山中の村上さん似の女の子がサンタの衣装を着てる

「黄金チキンいかがですか」なんて商売熱心な女の子で

チラッと名札が目に入る!そこには「岡田」の文字が・・・

え~~~~~~~っ!

あんたがおススメなん!大絶賛もええけど食べ過ぎちゃう?

もしそうだとするなら「当店岡田も大絶賛」にしといて!

なんてことがありつつ

岡田つながりでもないんやけど午後から映画を観ました



平日でしたが観客は多かったです!しかも平均年齢が高かった

工場長でも下から数えた方が早い(笑)

この映画は小説がヒットしてできた作品みたいですが

工場長は小説ではなく漫画で読んでました

戦争といえば ずいぶん前の話のように思いますが

よく考えたら工場長が生まれるたった19年前の話

ハッキリ言っておもしろいです!今年観た中ではNo1です

序盤から胸が締め付けられるような思いがしました!

終盤にこの思いが爆発するんじゃないかと思っていたら

ちょっと前のおじさんや斜め前のおねえさんが涙を拭いてる

つられそうになったけど 2時間半の大作なんで

終盤は おしっこを我慢するのが精一杯でした 汗

おかしいなぁ?気持ちは昂ってんねんけど涙が出ない

ホンマに冷血人間なんかなぁ?涙は枯れたんかなぁ?

あっ!そういえばこの間テレビを見てて涙が出たわ!

笑神様で千鳥大悟の故郷の島の話 ゆき姉やったかなぁ?

なんか見てて涙が出た!誰か見てた人いてる?

話はそれましたが 年末年始におススメの映画です!

工場長は泣くタイミングを逃しましたが 

みなさんはお見逃しなく!


それではこの辺でドロンします 


TITLE


ちょっとおまけ







ペタしてね