やったね | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


 

今日の和歌山は深夜からの雨が上がったものの曇りの1日でした 

さて 昨日まで行われていた日本シリーズ盛り上がってましたね!

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとうございます 

星野監督にとっては悲願の日本一ですね!

 

あくまで工場長の個人的なイメージですけど

星野さんって日本一になれないんじゃないかと思ってました

チャンピオンより挑戦者って感じじゃないですか?

日本一になったら辞任するんじゃないかと思ってましたが

まだ今のところ そういう発表はないみたいですね

星野さんには心からおめてとうですが 中日&阪神ファンは複雑ですね

阪神で監督している時に 日本一になって欲しかったけど

仙一 だけに 仙台 と縁があったのでしょう





この間 映画を観終わったあと 少し時間があったので

高速の和歌山インター近くの「紀井風土記の丘」に行って来ました

小学校の遠足で行った記憶があんねんけど 何せ20年ぐらい前やから     
     
    

古墳がたくさんある場所みたい  あと江戸時代の古民家も移築してます

あんまり大きな声で言えんけどなぁ  しょうもないわ 

っていうか古墳って何なん? ただ土を盛ってるだけやってんけど

偉いさんのお墓なんかなぁ? 工場長は遺跡と勘違いしててん 

でも古民家はよかったわ! 国の重要文化財らしいで!

 
 
 
 

何か懐かしい感じがすんねんけど・・・

 
 

縁側で ゆったりとお茶でも飲みたくなってくるわ 

 
 
 

竪穴式住居も復元されてんねん

 

1メートルぐらい掘ってたかなぁ・・・ 中は8畳ぐらいの広さでした!

 

中の写真撮ってカメラのモニター見たら 何か写ってる!

これはヤバい写真が撮れたと思って 家で確認したら工場長の影やったわ

あと資料館もあんねんけど まぁ紹介するほどのものでもなかったです

ちなみに資料館は 郷土の偉人「松下幸之助」の寄付で建てられたらしい

こんな感じの施設です!おもしろいかおもしろくないかは あなた次第

さぁ3連休も終わりましたね!今週も頑張りましょう


それでは この辺でドロンします!


        


おまけ