奇祭 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新




今日は久しぶりに快晴の和歌山 

昨夜は虫の声になかなか寝つけず



どれだけ静かやねんって感じやけど

虫が鳴くって求愛してんねんなぁ

オスが「誰かお願い」って感じで!

となるとセミなんか切実やねぇ

選挙の最終日みたいに大きな声で

どうかわたくしに…って感じやろな





今日は 朝からおっさんぽの工場長

9時から近くのキャンプ場で

ある集会があると聞いたからです

何の集会があったかというと





ジャン! わかりますか?

これでわかるかな? 

 

フェアレディZの集会です!

大阪在住で週末だけ こっちの別荘で

カフェを営んでる人が居るんやけど

その人の主催で関西各地から

Zオーナーが集まったみたいです



工場長と同世代アラフィフもしくは

年上っぽい人が多かったですね!

40台ぐらい集まってたかな?

このあと白崎まで走行会だそうです

工場長は帰って来ましたけどね!




さて家に帰って来た工場長ですが

返す刀で11時から始まる

お祭りに行って来ました 

工場長の自宅から20分ぐらいかな

のんびりとした山間の町



丹生(にゅう)神社のお祭りで

 

通称「笑い祭り」というお祭り

奇妙な祭りという本の

 

帯封になってるような奇祭なんです





 

やはり1番の注目はこの人







ものスゴい人気です!

この「笑い翁」と呼ばれる人が

「笑え笑え」と練り歩くお祭りです






 

このあと神社まで練り歩くのですが

昼から野球と競馬を見たかったので

またまた帰って来ました

せっかく帰って来たのに

プロ野球も終わってしまいましたね

また来年の春が待ち遠しいです

そういえば明日は体育の日ですね!

何か運動しますか?


それでは この辺でドロンします!




おまけ