フェスティバル (ゆるキャラ編) | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


 

今日は曇り空の和歌山でした 

少年野球を見てたり おっさんぽして過ごしましたよ



夕方5時半から 先日紹介した運動器具のある広場で

何やらイベントがあると町内放送していたんで

楽しみにしてたんやけど 5時くらいから雨が降り出してん

けっこう強く降ってきたので 中止かなぁと思ってたら

5時半ぐらいには小降りになってきたので思い切って行ってみてん

もうイベントは始まってて 雨も上がってました

さすが晴れ男です 

着いたら もう町長の挨拶が終わってました

 


中央が町長  

両サイドが 和歌山住みます芸人の「わんだーらんど」

町長の挨拶が終わると  ゆるキャラたちがステージに



近くの町の ゆるキャラも集まりました 

 

左端にマントを被ったシークレットキャラが 



右側が「みーやちゃん」

「宮子姫」といって 道成寺を建てたと言われてる女性がモデル

大蛇に化けた「清姫」ではないです

左側が「ゆらの助」

これは 工場長が正月に参った 天狗の寺のキャラクター



右側が「カッくん」

これも工場長のブログに登場した「かえる橋」のキャラクター

左側が「あゆの助」

鮎を頭に乗せてる猫なんやけど  あのヤッホーポイントのキャラらしい



この右側が「プララ」

梅で有名な南部のキャラクター   梅の実らしい

左側が「ウーちゃん」

ヒトデにしか見えませんが  梅の花だそうです 



そして地元のゆるキャラ「まつりん」

松の木のキャラクター 

そしてシークレットのマントを剥がすと



「ぼっくりん」登場 

松ぼっくりのキャラクターです

雨が降っていたので  笠は閉じてました 




このあとアイドルが出たり いろんなイベントがあってんけど

長くなるので次回にします  





それでは この辺でドロンします!


TITLE