ゲゲゲの・・・ | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

へへへ・・・ 久しぶりにパソコンで書いてます!
 
今朝は天気がよかったのですが 風が吹いて波が高かったです

 TITLE 
 
台風も気になっていたのですが ちょっとお出かけしてきました

車で高速を飛ばして 約1時間半  着いた所は・・・

  

どこだかわかりますか? 関西の人はわかるでしょう!

 

海遊館です!

わざわざ台風が近づいている時に 行く必要もないのですが

工場長の目的は 海遊館ではございません

その隣り 今は何て言うんかなぁ? 

前は飲料メーカーのミュージアムやってんけど

そこで行われている・・・

 

水木しげるの妖怪楽園

今週いっぱいで終わってしまうので 今日行ってきました

さすがにまだ夏休みということで 平日でも賑わってました

 

受付けには 一反木綿が展示されてましたが

入場時には気づかず 出口付近で気づきました 

従業員も鬼太郎ファッションで仕事していました

 
 
「のんのんばあ」の妖怪ツアーというのがあり

お金を出すと ヘッドホンのようなものを貸してもらえるみたいです

「のんのんばあ」が いろいろと説明してくれるんでしょう!

工場長は個人的に「のんのんばあ」に 大ハマリでしたけどね 

1番最初に 「気配の部屋」という所に入るのですが

本当に真っ暗な部屋で 妖怪の気配だけを聞かされます

もっと体に感じる気配があるのかと思いましたが ただ聞くだけ 

これだったら 台風の時に枕元で聞く波の音の方が恐いです 

真っ暗がりだったので画像はありません

気配の部屋を出たら 妖怪の人形たちが・・・

 
 
「座敷わらし」だそうです! ちょっとイメージがちがいます 

 

「疫病神」だったかな? 忘れました 



たくさんの絵が貼られていて 上下が鏡になっていたので不気味でした



「妖怪の森」だそうです! フルちんでした!(アップにしないでください)

 

「ぬりかべ」です! なんかホッとします 

 

1番お気に入りの写真です! なんちゃら入道やったかな?

途中 妖怪の格好をした人たちが 角から飛び出て来たりして

おばさんの絶叫と 子供の泣き声がこだましていました

 

出口付近には 「鬼太郎神社」があり 参拝してきました 

 

「妖怪百貨店」

 

「ちゃんちゃんこ」と なぜか「おパンツ」

10年後 このちゃんちゃんこを着てやろうかな? 

 

目玉キャンディは あまり舐めたくないような・・・ 

 

1番欲しいと思ったのは ぬりかべのバッグ 

 
 
出口を出ると 「妖怪食堂」がありました

あっ!食べなかったです TITLE


TITLE



おまけ

帰りの高速で ゲリラ豪雨に合いました!

 
 
家の近くは降ってなかったのですが ふとフロントガラスを見ると

飛び石でヒビが・・・ kao_18_002_0260.gif 

  

写真中央の怪鳥のようなものが ヒビです!

走ってる時に 「ピンッ」って音がしたんよなぁ・・・

521.gif


こればっかりは どうしようもないです


362.gif 



それでは この辺でドロンします!


ila_01_014_0003.gif