注意1秒 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


みんな~ぁ!  生きてる?

工場長は  意識朦朧としています

今日の空

 

何かおる!また何かおるで!

わかり~る?

 

それにしても  暑いですね 

工場長も  扇風マシン弐号気に

おんぶにダッチで仕事してます




そんな中   昨日の昼前のこと

11時半ぐらいだったかなぁ

工場の中で仕事をしてたら

「ドスン!」

という衝撃音がしたあと 

車のホーンが鳴りっぱなしになり

「あ~ぁ!やっちまったなぁ」

と思いながら   外に出てみると

案の定   事故ってました 

ウチの工場の前の国道ですが

 

中央に高速道路の高架があり

対向車線は見えません 

そして  この交差点ですが 

こちらからは右折できますが

対向車線側からは  右折できません

それを知ってか知らずか

右折する車は絶えません 

こちらから  右折車が見えないので

右折車からも   こちらが見えません

当然  事故が多くなるのです

昼休みに  野次馬根性丸出しで

様子を見てきましたが 

双方  車の前部を破損しているものの

大きなケガはなかったようです

しかし  それから2時間弱経った頃

救急車のサイレンが鳴り  救急車

近くで止まったので見に行くと

事故現場の前に停まってました

たぶん  炎天下の中での現場検証

終わった瞬間に  緊張の糸が切れて

熱中症のような症状になったのかな

車を運転する人は  注意しましょうね

こっちが  いくら注意しても

巻き込まれるケースもありますが

「かもしれない運転」ですよ!


1802.gif

さて ここで大人の昭和クイズ 

この3組の中で

チェルシーは?
ほ~らチェルシー 



もひとつチェルシー 



あなたにも チェルシーあげたい

 

アラフォーの諸君!

1173.gif



それでは この辺でドロンします!

kao_20_494_0030.gif