昭和る | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新


昨日は お湿り程度の雨が降りましたが 今日は晴れ渡った和歌山 


今日は休みなので スマホサイズではなく パソコンサイズで書きます 

くどいぞ~ぉ! 覚悟せ~よ!( ´艸`)


さて いつぐらいだったか忘れましたが 「ウルトラセブン」を録画し忘れた事件!

録り忘れ分の再放送が 19日の早朝にありまして 無事予約を済ませました

1カ月近く前に プログラムが送られてきて再放送があるのを確認 

19日の朝の4:30から   絶対憶えているはずがありません(きっぱり)

これを逃せば その後再放送があるかわかりません!これは死活問題です

それからというもの 「19日朝 ウルトラセブン」と書いた付箋(文明の利器)を

目のつく所に貼りまくり 毎日毎日 待ち続けました!あと3日寝ると

ウルトラセブン(ハイビジョンリマスター版)完全コンプリート(予定)です 

これで老後は いつでも少年時代に戻れます!



これまで多数の皆さまに ご心配をおかけしました!ありがとう

って ひとりでも憶えてた人おるか?


あと7月にも楽しみなことがあります o(^▽^)o

日本映画専門チャンネルで 「コメットさん」が放送されます!о(ж>▽<)y ☆
 
アラフォーのみなさんが知ってる 大場久美子さんのものではありません

1967年~68年に放送された 九重佑三子さんが主演のコメットさんです

64年生まれの工場長は リアルタイムの放送は知りません!

ただ小学生くらいの頃 夏休みとかになると午前中に再放送をしてました

何か毎年 再放送してた気がするくらい 大好きでよく見てました 

大場久美子さんの コメットさんが1978年 工場長は14歳(童貞)

あまりときめかなかったのか まったく記憶がございません!

それほど九重佑三子さんバージョンのコメットさんに思い入れがあるんです!



ただ今回は なぜか放送されるのは14話と20話の2つだけ 

出来たら全話放送していただきたい!またひとつ老後の楽しみが増えるのに


あっ!「パンダコパンダ」も放送される

 

これも楽しみ!

この間 ニュースになっていたことなんやけど

NHK BSプレミアムで 浜田省吾ライブスペシャル ~僕と彼女と週末に~ が

7月28日(日)に放送される 実はこの日 工場長のバースデーである 

ハマショウにとって 12年ぶりのテレビ出演 その前が20年ぶりだったそう

つまり32年で 2回のテレビ出演ということ   ロック界のツチノコ?

工場長も 中学生くらいの頃に「ヤングoh!oh!」で見た以来見たことがない

もう還暦だそう・・・素顔を知っている人はいるのだろうか?謎が多いよね!

           ila_20_305_0031.gif


最後に 先日ラジオで聴いた話なんですが

浪花千栄子さんって知ってます?

工場長でも 名前くらいしか知らないんやけど・・・

彼女は主役というより 脇役が多かったらしい!誰かのお母さん役とか

そんな彼女が 大〇製薬の「オロナイン〇軟膏」のコマーシャルに抜擢された

 

歴代大女優が出演してきたコマーシャルらしいが なぜ彼女に決まったのか?

大〇製薬の会長が決めたらしいのだが その理由は 彼女の本名なんだそう

浪花千栄子(なにわちえこ) 本名 南口キクノ(なんこうきくの)

「軟膏効くの!」 バンザ~イ!


さて また1週間仕事です!週間天気予報は もうアテにしません 

農作物のためにも 恵みの雨が欲しいですね!蒸し暑くない程度で 

 




それでは この辺でドロンします!   kao_20_494_0042.gif