今朝のこと | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

バレンタインデーから一夜明け 1日中雨模様の和歌山でした

バレンタイン当日は夜の街を徘徊し チョコ集めにいそしみ

その報告をしようと思っていたのですが 少し予定を変更したいと思います



工場長が いつも楽しみにしているブログ 


いつも仲良くしてもらってる ブロガーさんなんですが


じいちゃんの介護のドタバタを 面白おかしく書いていて スゴく人気があります


じいちゃんのキャラなのか その人とのやりとりにファンが多かったんだと思います


工場長も じいちゃんの大ファンで いつも楽しみにしていて


その人がブログを更新すると 携帯にメールが届く設定にしてあります


今朝 更新のメールが届いたので 仕事の手を止めブログの方にお邪魔しました


メールにはタイトルだけが書かれており そのタイトルに胸騒ぎがしたからです


ブログの内容は じいちゃんの悲しい知らせでした


読んでる間も「ちがう!ちがう!最後にオチがある」と思いながら読んだのですが


しばし気が抜けたようになり 何かコメントを書かなければと思うと涙が出てきた


親戚の叔父や叔母が死んだ時も 隣りのおばちゃんが死んだ時も


涙なんか出なかったのに・・・


はっきり言って 住んでる地域以外 名前も顔もまったく知らないし


やりとりがあるのは娘さんで じいちゃんはブログの中に出てくるだけの人なのに


ブログってスゴいなぁと思う !


工場長の中に じいちゃんへの想いがこんなにあったんやな! なんでやろね?


工場長がコメントを送った時点で すでにたくさんのコメントが寄せられてきており


じいちゃんの人気を再認識した!


じいちゃんは 自分がブログ内で人気があると知っていたようです


みんなの想いが じいちゃんに届いているといいんだけど 「知らん」って言いそう


ただ 工場長たちは他人事だから 面白おかしく大笑いで読んでいたブログですが


面倒をみる方は大変だったんじゃないかと思います お疲れさまです


そう言えばウチにもいるんだよなぁ・・・これからが大変ですが がんばります!



今日1日 とても悲しかったので この気持ちを書かないと笑顔になれないし


ブログを楽しく書けないような気がして書きました ちなみに許可は取ってます!


そして今回は あくまで個人的な記事なので コメ欄閉じます


コメント拒否をポチっとしますが 拒否ではなく「遠慮」です



また次回 普通の工場長で登場します!やっかいですが よろしくお願いします