血液型あるある | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今朝 通勤の車の中で ニット帽をかぶっていると 頭がかゆい


ヒーターが入っていたので 足元も暑いのだ!


仕事を始めると 汗ばんでくるくらいだったので インナーを1枚脱いだ


パッチも脱ぎたかったけど ツナギなので我慢した(めんどくさいだけ)


北国の人には信じられないかもしれませんが


「今日は暑いな」って言葉が 挨拶代わりになっていた和歌山でした


昼のラジオの天気予報では 和歌山の一部で20℃を超えたらしい \(゜□゜)/


昨日まで 13~15℃くらいだった 工場長の家の温度計も 今は22.5℃


何なんでしょう?せっかく寒さに慣れてきた体が リセットされた気がする むかっ




今日 ツイッターを見てたら 「A型あるある」というのがありました


イライラすると黙る 完璧でなくなった瞬間どうでもよくなる 素直じゃない


説明が下手 負けず嫌い 人のために無理して頑張るのが好き


好きなものには超一途だが他の物には興味なし ネガティブ連鎖が止まらない


人の顔色をうかがうのが得意 いろんなことを気にしすぎて疲れる


表裏の感情がかなり違う 基本人間関係臆病 甘え下手


他人の感情を推測しすぎ 気付かれないところでこっそり手抜きをする


予定変更をされると尋常じゃないくらいキレる 団体行動が苦手


などが書かれてました!工場長って つくづくA型なんだなぁ・・・と思った



ちなみに 他の血液型も見てみた  まずは「B型あるある」から


「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が基本理念 親密になればなるほど扱いが雑


やる気スイッチが入るまで長いが入れば早い たまに何もかもめんどくさい


1人の時間がないと死ぬ でも友達がないと寂しくて死ぬ スルー得意


暇になるのが嫌いで常に何かをしている 単純作業は好きだけどすぐ飽きる


個性的は褒め言葉 A型の人に「B型です」と言うのがちょっと恐い



続いて 「O型あるある」


説明する時擬音が多い 基本めんどくさがり さみしがり屋


やる気になるまで長い 変なところで几帳面 


人を好き嫌いでなく好きと苦手で分けている 涙もろい


何かにはまると専門家並みの知識を得る 飽きると忘れる


愚痴を聞くのは嫌いじゃない 


O型なのに細かいと言われるがA型の几帳面とは違う



最後に 「AB型あるある」


独りが嫌い 気分屋で猫気質 熱しやすく冷めやすい


他人が気になる 負けず嫌いだけど努力しない


話途中で話が変わる 興味ないものには見向きもしない


なにしろ頑固  「血液型なに?」「AB型」「二重人格か・・・」って毎回言われる


「今A型が出た」とか「あっ今B型」とか言ってしまう


適当なことをしたら「今B型出てるね」って言われる



どうですか?みなさん!


なぜか O型とAB型が共通点が多かったんですよね データも少なかったし・・・ 


やはり AとBの個性が強すぎるのでしょうか?




2013年まで あと 16日 ハイシャラバ~~~イ Zzz…(*´?`*)。o○