うんちく祭 | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

タイトルの うんちく祭 「まつり」と読んでください


けっして 「さい」と 読まないでください


この場の空気が 一気に悪くなります うんち

工場長のブログ

この絵 わかりますか?そう ビクターのマークです


じゃあ この犬の名前知ってますか?


そうです!ニッパーです !!


よく人の足に 咬みつこうとしたため
工場長のブログ
咬むとか挟むという意味の ニッパーだそうです


それじゃぁこのニッパーは 蓄音機で何を聴いてるのか?


これは有名な話なので みなさんご存じだと思いますので


ここでは 説明を省かせていただきます


感動しますよね!


万が一 知らない方 ヒントは 「HMV」です にひひ



同じ 絵のつながりで もうひとつ


最近知った うんちくを紹介します


画家の 「ピカソ」知ってますよね アート


「パブロ・ピカソ」って知ってましたか?


工場長は 知りませんでした (^_^;)


しかしこれは 本当のフルネームではないそうです


彼の フルネームを知ってる人が いったい何人いるのか?


いや 知っていたとしても言えない人が ほとんどでしょう


本当の ピカソのフルネームは


「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・

ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアーノ・

サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」


ですって 叫び   じゅげむか !?


父・祖父・その他 7人の名前が入っているらしい


ピカソ自身も 憶えられなかったみたいです


ビックリでしょ べーっだ!



ビクターの犬が 何を聴いているのか?


知りたい人いますか? 耳


時間がないので 今日はここまでにしますが 時計


リクエストがあれば 後日書きます ニコニコ


工場長のブログ

「う~ん マンダム」