パンダコパンダ | 工場長のブログ

工場長のブログ

たま~に ゆる~く 更新

今日は 朝から2ヶ月に1回の病院へ 病院

別に どこか悪いところがあるわけではございません

しいて悪いと言えば 頭・顔・性格ぐらい(最悪やないか~い)

病院に行って ひとしきり待って 診察室で担当医と会話

医者:「変わりないですか?」工場長:「はい」医者:「薬 出しときます」

あとは 薬をもらって(お金は払う)帰るだけだが

今日は ひと言「次回 採血しましょか」が 付け加えられた

2ヶ月後の 9月8日の土曜日 朝食抜きで行かなければならない

当日 憶えているだろうか? 誰か憶えていたら 前日に教えて下さい(笑)



前回のブログで「となりのトトロ」のことを書いたが

工場長と 宮崎アニメの出会いは この作品



$工場長のブログ

1972年の 東宝チャンピオンまつりで ゴジラ作品と併映

当時 上野動物園にパンダが初来日 空前のパンダブーム

ただ 怪獣大好きだった工場長は ゴジラ目当てでした

この頃はまだ スタジオジブリではなかったし

宮崎アニメと もてはやされることもなかったので

作品の内容は ほとんど憶えていません あせる

はっきり憶えているのは 主題歌だけです

出だしの部分だけですが ずっと耳からはなれません

今思えば「パパパンダ」と「トトロ」が カブってる気がします

$工場長のブログ

「おっ!おっさんも 怪獣好きだったのか?」