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たま~に ゆる~く 更新

日産のセドリックの エンジンの調子が悪い件


ディーラーに相談したところ やはりイグニッションコイルが一番怪しいとの事


コイルを左右 組み替えても 左バンクの調子が悪いことを 説明すると


エンジンの圧縮を 調べてくれと言うので



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エンジンを完全暖機し プラグを全数取り外し 圧縮計をセット


圧縮を測ってみると



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すべての気筒が だいたい7~8くらい 左右のバラツキは無し


またまた ディーラーに相談すると


エンジン側の 燃料高圧ポンプが・・・とのこと


ただ 燃料の圧力が 非常に高いため 危険なので 注意


近くのディーラーで 点検してもらうことにしました (めんどくさいし)


どうなんでしょうね?


その後 個人的にネットでいろいろ調べたら 高圧ポンプの症状とは 少しちがう気が・・・ はてなマーク


左右分かれてるで言えば あとはタイミングチェーンのカムにかかってるチェーンぐらいかな?


今は ディーラーの点検結果待ちです


そして一難去ってまた一難


三菱キャンター 1,5tの キングピンがガタガタです


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以前 某広島系のディーラーに勤めていたころ 何回か替えた事あるのですが


非常に疲れた記憶しかありません


来週は 腕がパンパンになりそう あせる