2010年6月16日(水)

終業後、らくごカフェを目指します。

その前に夕めし

つけめん たまに外食するとなんでもおいしい。

さぁ、くよくよしないで、、、、


ろ夏仙 ~ろべえ・夏丸・仙花 三人会~

雑俳    夏丸

厩火事   ろべえ

仲入り

浮世床   ろべえ


小言幸兵衛 夏丸


まずは一席め、かるいマクラあと雑俳 



しまいのほうのスピード感が増してきます。



「山王の桜に猿が三下がり相の手と手と手手と手と手と」



手手と手と手と手手・・・・・・  柳昇師匠が偲ばれます。



与太郎戦記世代だからでしょうか。



ろべえさん 厩火事は、ちょっと雑でしたね。

浮世床はろべえらしさが、でていました。



仙花さん、ダブルブッキングをしたようで7時15分ごろと9時30分すぎにちょっと登場。

三味線を弾いてました。

明るい雰囲気でいいですねえ。



なにはともあれ、ろべえ・夏丸・仙花 三人会でらくごカフェに一年ぶりにお伺いできてよかった。


オーナーの青木氏にも会えたし、ますます元気にならなくちゃね。