会社員の男(36)を他県施設内での男児わいせつでの千葉県警公表や記事から6月の類似摘発を想起 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

千葉県警HPは

最新事件・事故ファイル(2025年8月27日)画面にて以下の事案を周知しています。

 

***********

・不同意わいせつ事件で男を逮捕(千葉中央警察署)
 令和5年9月16日頃から同月18日頃までの間、富山県内の施設で、男子児童(10歳代)の身体を触るなどのわいせつな行為をした会社員の男(36)を8月27日逮捕

***********

 

現時点で検索ヒットする、逮捕日付等から上記と思われる報道は地元紙の閲覧者を制限する以下の報道のみです。

***********

千葉日報オンライン 2025年8月29日 05:00  引用

少年にわいせつ疑い、会社員の男を再逮捕 被害者の母親が県警に相談

 

県警によると、容疑を否認している。被害者の母親が、県警に相談した。(本紙、千葉日報オンラインでは実名報道)

記事画面

***********

 

警察が周知する「男子児童(10歳代)」はここでは「15歳未満の少年」となっていますから、被害者は10歳から14歳の男子児童もしくは男子生徒ということになりましょう。

その他の摘発情報については有料記事につき有料登録しない限りは内容は不明と思われます。

 

再逮捕容疑についてより具体事項を知りうる手掛かりは現時点では上記千葉県警の犯罪周知画面の容疑者の職業(会社員)、年齢や遠く離れた他県での施設における10代の男児への不同意わいせつ等です。

それでいけば類似した逮捕事案として

茨城県の会社員の男(35)を兵庫県内で15歳未満への不同意わいせつ容疑で逮捕(千葉県警)記事所感( 2025-06-15 23:01:41)

が挙げられましょうが、明確な報道が出ない限りは確証はありません。

 

今後新たな情報が配信されることを期待します、そうした記事が行き届くことが防犯や注意喚起に寄与するのではないでしょうか。

 

追記

千葉日報オンライン記事についてはその後、Yahoo ニュースが配信にて全文掲載しています。

記事画面

 

案の定、記事によると再逮捕された会社員の男(36)容疑者は茨城県(神栖市)在住ですので上述の過去記事( 2025-06-15 付)で千葉県警に逮捕された事案の続報であることが伺えます。

両事案とも少年の保護者が、千葉県警に通報したことで事件が発覚しています。