長岡市の公立学校事務職員(20)に懲役3年、保護観察付き執行猶予5年の判決・新潟地裁  | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

長岡市の公立学校事務職員(20)に懲役5年を求刑 新潟地検

に判決続報が地元紙より配信されています。

 

***************

新潟日報デジタルプラス 2024/9/27 7:00

知り合いの6歳男児に不同意わいせつ、地方公務員の被告に懲役3年、保護観察付き執行猶予5年の判決・新潟地裁 

 判決によると、被告の男は2024年1月20、21日、知り合いの男児=当時(6)=が13歳未満と知りながら、男児宅でわいせつな行為や乱暴などをした。

記事画面

***************

 

「乱暴などをした」とは?

不同意わいせつをするために年端もいかない男児に暴行したのであれば悪質にもほどがありましょう。

加えて、もし、不同意わいせつ以上の犯罪行為(不同意性交など)に及ぶための暴行であれば、未遂であっても悪質性は倍加しましょう。

むろん、報道だけでは「乱暴」の目的は定かではありませんが、性的加害と関連してくるものと察せられても仕方がないと思います。

いずれにせよ公務員による男児への蛮行および応報は、被害、加害、防犯、注意喚起等の各立場からも社会的に教訓とされなければならないでしょう。