福島県内初の不同意わいせつ容疑で逮捕された団体職員(34)を不起訴処分(福島地検) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

団体職員容疑者(34)を県内初の不同意わいせつ容疑で逮捕(福島県警いわき東署)

続報

 

*********

(テレビユー福島) - Yahoo!ニュース 配信 引用

「不同意わいせつ」で県内初検挙の男性 不起訴処分に 福島

 

 

福島地検は9月1日、この男性を8月28日付けで不起訴処分としたことを明らかにしました。地検は不起訴処分とした理由を明らかにしていません。

記事画面

*********

 

福島県いわき市の宿泊施設の客室内で体を触られたという被害者は10代の少年ですが、同じ宿泊施設客室に泊まるなどおそらくは見ず知らずの関係でもなし、示談でも成立したのでしょうか?

あるいは前報道では実名も報じられたという事で社会的制裁も行われたと判断したのでしょうか?

容疑を一部否認していたとも報じられていましたが、検察もそのあたりを認めたのでしょうか?

 

むろん不起訴は一般に必ずしも冤罪との意味ではない事は言うまでもありません。