(そのほとんどが少年たち)カトリック聖職者の性的虐待 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

過去70年間に300人以上のカトリック教会の「肉食聖職者」たちが、1,000人以上の子どもたちを虐待した、と厳しく批判した報告書を州司法長官が発表したとの外信報道がでました。

***************************

 

2018/08/30 06:01 Buzz Feedニュース引用

聖職者たちがを幼児レイプしていた─ カトリック教会で300人以上の「肉食聖職者」による性的虐待

 

大陪審員たちは報告書の中で、1,000人の子どもたちーそのほとんどが少年たちーに対する性的虐待の疑いを含む、50万ページにおよぶ教会の内部文書を召喚、検討し、実際の犠牲者数は数千人に上る可能性があることを示した。

https://www.buzzfeed.com/jp/maryanngeorgantopoulos/300?utm_term=.wfqPJRGrM#.ch3k0W6Dz

 

***************************

引用も躊躇させられてしまうような性的虐待の内容も複数ありますね。

アメリカはとりわけ犯罪大国としても知られていますが、心的外傷の暗部を考えていくと、例えば大人から性的加害を被った男児や少年が長じて性犯罪に限らず様々な犯罪に手を出すといったことはなかったのでしょうか。