24w0d 24/5/13 健診⑤胎児スクリーニング検査 | ひなまちにっき

ひなまちにっき

結婚3年目。2023年10月からクリニックで不妊治療をスタート。ひな(雛)を迎えるまでの、ひなまちにっき。きれいごとは少なめ。


【24w0d】

<症状>
・胸の痛み
・吐き気(強い)

<採尿>

水2本くらい飲んだけど頑張っても出ない泣くうさぎ


<栄養指導>
繁田だったがうまくかわして終了

<妊娠中期の確認>
助産師さんとお話
「血糖も体重も良いし…がんばってますね!」って言ってもらえた泣くうさぎ体重は初期より少しずつ落ちています。
ほかには体調や産後ケア、両親学級、ベビーグッズなどのお話でした。
体調については出血なし・つわりが続くことをお話しました。引き続きムリしないようにとのこと電球

<採尿リベンジ>
いけたと思ったら全然で焦りやらなんやらで泣く悲しい
少ないけど出してきた無気力

<胎児スクリーニング検査>
各部位の大きさ計測は若手の女医さんで、状態は先輩男性医師が見てくれました。

・大きさ週数どおり
・皮下脂肪が厚いため泣き笑い超音波の限界があるが、見る限り問題なし
・頭部問題なし
・背骨きれい
・胎盤きれい。位置が中央
・羊水の量はやや多いが問題なし
・肺肝、腎臓問題なし
・性別判明

<分娩予約>
予約と直接支払制度の申込完了


検査の緊張と仕事のストレスと採尿のプレッシャーでザワザワの健診日でした汗うさぎ

終わってからめっちゃおトイレ行きました爆笑

皮下脂肪が厚いため泣お手数をおかけしましたが、問題なさそうでひと安心です。
見えてないところもあるかもしれないけどタラー

まだまだ勉強不足なので、必要なものや準備するものを頑張りたいと思いますうさぎのぬいぐるみ