4年ほど前のはなし


子宮内膜症右矢印卵巣嚢腫がみつかり
腹腔鏡下で手術をすることになった赤ちゃん泣き


入院1週間、その後1週間安静にしてから仕事復帰できるとのことだったので
2週間の病欠をとったふとん1ふとん3


この時はコロナが1番酷い時で、ちょうど自宅待機が解除されたばかりの頃

病院からもPCR受けてもらわないといけないから1日早く入院して
などと言われた
個室だったから+2万ほどかかってしまったタラー

もちろんお見舞いバツレッド
当日の付き添いもやめてほしそうだったからなしにしたバツレッド

コーディネーターにはなるべくなしと言われたのに、看護師には付き添いなしと言ったら驚かれたけど
なんじゃいむかっ


そんなわけで綺麗な個室で快適に過ごし、手術当日電球
もちろん全身麻酔なので、目が覚めた時にはもう終わってるんだけど
お腹の奥が痛くて『いたいです…』って言って起きた記憶ネガティブ

目覚めてからもしばらくは寒気がすごいし朦朧として、夜中は痛くて痛くて眠れなくてナースコールしてしまった赤ちゃん泣き

腹腔鏡でこんななら開腹はどんだけ…
耐えられないわ

えーんえーんえーんえーんえーん

てかみんな当たり前に手術したり出産してたりして本当すごい



入院してたのが産婦人科だったから夜中に赤ちゃんの泣き声が響いてて

自分はなにしてるんだろうと無性に悲しくなった


と同時に絶対赤ちゃん欲しいなぁって
そのためにも行動起こそうと誓ったんだった炎


…今は半分諦めてるけどね。