バイオハザードV リトリビューション | ハマリ課長のぱちんこ捕物帳。

バイオハザードV リトリビューション

今回は失敗したかな?

先日観たエクスペンダブルズ2 が面白すぎたため、

今回は期待せずに観たのですが・・・・

率直な感想を言いますと、

よくまぁ、ゲームのようなお話を実写映画したもんだw

というところでしょうか。


バイオハザード3、4がゲームとは少し離れた世界観だったため、

その路線でいくのかな、と思っていたんですが、

今回の5はゲームファンも楽しめる内容だったかなと。

ストーリーは「4」のラスト、甲板での戦いで海に投げ出されたアリスは、

再びアンブレラ社にとらわれてしまうんですが、

そのとらわれた場所というのが、

ロシアはカムチャッカの地下、というか海底に建造された巨大施設。


そこには、東京、ニューヨーク、モスクワ・・・


などなど世界主要都市の擬似都市が。

人工知能(コンピューター)に支配されたアンブレラ社は、

その擬似都市でクローン人間使用したTウィルスの実験をしていたのだった!


・・・・とここで「4」で死んだはずのウェスカーが実は生きていて・・・

なんてありまして、


コンピューターの手に落ちたアンブレラ社

↑             ↑

アリス    ⇔    ウェスカー


敵の敵は友ってなワケで、ウェスカーの仲間がアリスを救出に行きます。

かくして、脱出を試みるアリスとウェスカーの救出隊はめぐり合い、

救出作戦はうまくゆくのか!?


てな感じのお決まりストーリーで、

どうかなーなんて思ってはいたんですが、

まずはコチラ。

ウェスカーの部下で、先にアンブレラ社に一人乗り込みアリスを助けるエイダ。

ハマリ課長のぱちんこ捕物帳。-3
li bingbing さん 中国出身の女優さんです。

結構ヘビーな反日のお方(汗)らしいのですが、

まずはエイダのセクシーさに私の心はやられました(汗汗!)

チャイナ服のスリットからこぼれるエイダのおみ足を眺めるだけでも一見の価値ありって感じだったんですが、

やっぱり、ホラーアクション映画の金字塔。


終盤、カムチャッカの吹雪のなかで戦うアリスとジル(敵に操られている)のバトルは必見でした!


北斗晶もまっさお!?
ハマリ課長のぱちんこ捕物帳。-f

ハリウッドっていうのはほんとにすごいと思った格闘シーン。

下手な俳優の格闘シーンよりも迫力があります。

またミラのバトル中の演技も光る!!

ジルに攻撃され朦朧とするシーンなんて、まさに実戦さながらの迫力であります!



最終バトルは、


アリスVSジル、


救援隊の男2人VS今旬の強化されたミシェル・ロドリゲス(ウルス注入!)


の二組のバトルが同じフィールドで繰り広げられるんですが、


ある種女性を使った格闘シーンとしてはこれ以上は無理なんじゃないかという迫力です。


※個人的にはエイダのバトルもみたかった!



ストーリーには???がついたものの、


演出に大満足だった「バイオハザードV リトリビューション」


星4つでございます!!!
☆☆☆☆



ゲームのほうも要チェック!!



パチンコバイオハザーもヒット間違いなし!?↓↓↓