mojony land. | mojo-tokyoブログ

mojony land.

こんばんわ!
最近このブログを見て下さってる方がジョジョに減っていってますw。。。。
書き続けます。これからもよろしくお願い致します。

今日はいきなりなんですがディズニーランドについて。
ディズニーランドのある舞浜駅はみなさんご存知だと思います。
舞浜の由来って知ってますか???
本当は東京ディズニーランド駅にしようとしたらしいんですが許可がおりずディズニーランドのあるマイアミからとったらしいんです。。

何でマイアミからとったのかは?です。。ディズニーワールドがあるフロリダからだったらわかりますが。

ちなみにディズニーランド・シーのクルーが言ってはいけない言葉は
「危ない」と「分かりません」と「いらっしゃいませ」
どちらもゲストに夢を壊してしまうので絶対に言わないらしいです。

あとミッキーとミニーは設定上結婚してなくて永遠の恋人らしいですがミッキーとミニーの声優は結婚してるらしいです。。

らしいらしいらしいらしいばっかり使いましたが恐らく本当やー。です。


mojo-tokyo

TEL/03-3311-3617
Mail/mojo@mojo-tokyo.com