LANGUAGE | mojo-tokyoブログ

LANGUAGE

今日もやたら寒かったっすね。いつ春がくるのでしょうか??パッと桜が咲く時期が待ち遠しいですね!

どーもroyzoです。

急にですがみなさん世界にはいくつ言語があるか知ってますか??

ちなみに

世界には196の国があります

手話も一つの言語に入ります。国で手話は違うみたいです

方言は言語になりません。日本語で1言語です

多くても500言語くらいだと思った人

甘いです。

なんと

6760言語くらいあります

単純に計算すると1カ国35言語

日本には47都道府県あるということは

1県1言語みたいなノリです

友達できないっす笑

アフリカのほうは1民族1言語が多いらしくその結果6760言語もあるみたいです

でも僕は思うんです

ファッションも1言語だなと。ファッションは口を使わずにその日の気分だったり、感情を他の人に伝える1つの手段だと思うんです。伝えるという面では同じです!!ちょいと強引ですけど笑

1スタイル1言語だとしてmojoにもたくさんのスタイルがあるしっ!!6760+・・・わかりません

これだけ国や言語やスタイルがあるなかでも人はつながれます。

言語が違ってもサッカーできるし、酒飲めるし。スタイルが違ってもサッカーできるし、踊れるし!!

そんな人と人がつながれる、きっかけを作れる場所をmojoが提供出来ればと思っています

長くなりましたが、また明日からがんばりまっしょい!!


mojo-tokyo

TEL/03-3311-3617
Mail/mojo@mojo-tokyo.com