いまさらMATRIX!! | mojo-tokyoブログ

いまさらMATRIX!!

ひさしぶりにマトリックスをみました!!


マトリックス 特別版 [DVD]マトリックス 特別版 [DVD]
出演:キアヌ・リーブス
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2000-03-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

いや~今さらな感じですが1作目は今改めてみると
メッセージ性がかなりあり哲学的音譜
みんなもう一度みてください。みてない人は是非みてください。
考えながら見ると1回目みたときとは違った面白さがあります。
ウォシャウスキー兄弟はすげ~( ̄▽+ ̄*)
ストーリー
大手ソフトウェア会社のメタ・コーテックス(社名自体は実在 metacortex)に勤めるプログラマ、トーマス・アンダーソン。彼にはあらゆるコンピュータ犯罪を犯す天才クラッカー[1]、「ネオ」というもう一つの顔があった。彼はある人物(モーフィアス)を探していた。ある夜、その人物からメッセージが届く。「follow the white rabbit(白ウサギについていけ)[2]」。やがてネオは、今まで現実だと思っていた世界がコンピュータの反乱(このコンピュータの反乱については、『アニマトリックス』参照のこと)によって作られた仮想現実だと知らされる。現実の世界では人類は養殖されており、ネオはAIマシンとの戦いに巻き込まれていく。

それではciao(‐^▽^‐)