メ○○リで模倣品を買ってしまった

品物は エレ○ンスのフェイスパウダー
『新品未開封』なら安心でしょ〜〜


届いて開けたら
色味も違う 匂いも違う
粒子の細かさも違う

ここで あ!やられたと
やっと気が付いた

そして

ここから
まずはメ○○リ事務局へ連絡
そして 消費者センターへ通報

あと1箇所も念の為通報した

出品者に、模倣品と伝えても
案の定、音信不通だった
数日後連絡がきた

事務局側からも出品者に連絡をしてくれた
出品者と私のコメント
やり取りを全て‥監視しており
随時‥対応をアドバイスしてくれた


とても助かりました


結果 ポイントとして購入額が戻ってきた

たまたま愛用品で
違和感に気が付いた
これが、初めて使う品物だったら
違和感に、気が付けなかったかも

本人確認はやはり大事だわ



そこそこ値段品を出品しているけど
やはり模倣品と疑われても
仕方ない世界なのでしょうか?

自身、模倣品は、出品していません
出品している人もいる、これも事実

気をつけよう


↑ゴッホ・アライブ


吸い込まれる世界でした