ご覧いただきありがとうございます😊






ホットサンドメーカー



ダブルではなくシングル

シングルではなくハーフ

そしてついに出たクォーター!



​クォーターサンドメーカー








クォーターホットサンドには

それぞれ違う表情がプレスされるとこ

可愛らしくて見逃せない目






この本体に付属しているのは

  • クォータープレート
  • スタンダードプレート

ハーフは別売り








1プレスで8コのクォーターホットサンド

中身が全く見えない8コいいよね



どれに何が入っているかわからない

ロシアンルーレット的😆




ビタントニオで何とかならないかなー

何とかなりそうな気がしてきた笑







ビタントニオには

1プレスで8コ仕上がるプレートがある🤩




ビタントニオ カップケーキ




カップケーキだから当たり前に深めの穴

しかもそれがぎっちり8コ

上手くプレスできるかな🤔




検証したくなってきたー🤩




ビタントニオ マドレーヌ




マドレーヌだから緩やか傾斜な穴

そして少し余裕がある配置の8コ

上手くプレスできそうな気がしてならない!




ホットサンド用ではないプレートで

ホットサンドしたいときの定番はポワソン






ポワソンでホットサンドするなら

パン耳が切り落とされた少し小さめ

市販のサンドイッチ用がピッタリ👍




カタチからはみ出たパンが

ほどよくカリッとぺたんこプレスされて

羽根つきたい焼き的な見た目目




マドレーヌなら

型と型の間もあるし

羽根つきマドレーヌ的な見た目になるかも?




はさみたい欲が出てきてワクワク😍






このヒラメキ

さっそく娘に話したら



マニアすぎて

きもちわるー



なんて言われた🙃



楽しくも面白くもなかったらしい



だろうね



どう作るかなんて興味無さすぎー

数々のヒラメキはさむで育ったのにね😑



たぶん

孫もそうなるかもしれない笑