ご覧いただきありがとうございます😊

「パン作りたい!」


いいねー

そんなこと言われたのどれくらいぶり?







前回は

小さかったし生地を用意して成形から👌



今回は

中学生になってるし粉の計量からかな🤔



かつて粉は

25キロ袋買っていたけれど



近年



そんなたくさん作らないし

いつも買うのは1キロ袋🫣



ワタシは材料そろえるとこから開始💪



とりあえず

多めに2.5キロ袋を用意🤩






どれくらい作る?なに作る?



決めきらずざっくり

  • あとから仕上げるプレーン系
  • 混ぜまこむ甘味系
  • 入れこむ食事系


手捏ねしやすいのは粉量200〜300g



少なすぎても面倒がふえるから

  • 300
  • 300
  • 400
  • 600

粉の総量1.6キロに決定🎉


つくったものの内訳


  • バンズ150g
  • 塩ぱん150g
  • 生チョコ200g
  • キャラメルフルーツ200g
  • 豚ばらエピ400g
  • 明太子フランス100g
  • バゲット100g




バゲットには
後のせフルーツバター😊







そして告白📢



マツコの知らない世界のおかげで

タワーバーガーを作りたくなっててね



今回のメインはタワーバーガー🍔



友達親子もそれみてたって🤣



おー!それなら!



はんぱなご飯を

ライスバンズにして

きんぴらライスバーガーも🤩



ビタントニオには

ライスバンズが作れるプレートいくつもある👌


  • パンケーキ
  • タルトレット
  • ハートワッフル
  • ワッフル+ピッツェル


安定してたくさんはさみたいなら

タルトレットがおすすめね



今回は上下別プレートにして

ワッフル風ライスバンズ



あ、楽しすぎて撮ってなかった🫥笑



そんな感じで

追われるようにいろいろ作り続けて



メインの仕上げ🎉




おうちバーガーに

なくてはならないソース👌





頭の中で考えてたこと

一気に出力できて

満足度の高い日

楽しかったー🥰



中学生は

ビタントニオに興味あるみたい😆



娘たちより

使い倒してくれるように伝えたい🤩



やる気スイッチ押された感じー笑