ご覧いただきありがとうございます😊


子供たちが小学生だった頃

電子レンジ調理がブーム?



ビタントニオと並行して

電子レンジ調理も欠かせなかったあの頃



村上祥子さんのレシピ本のおかげで

ワタシ自身が理科実験みたいに

子供たちより面白がっていたかも🤣






自由研究の助けにと

子供向けの本も買いました。






実験観察が楽しくて

最終的に食べモノにできなかった日も🫣


        


実験

観察

記録




レシピをつくる作業はその連続💨




試行錯誤して

レシピを考えていたのもこの頃😊






レシピは

細かく正確にと思えば思うほど



記録の意欲が遠のいて

なんだかんだで



伝えたいんだか

伝えたくないんだか



そんな感じで今に至ります🫥










子供の成長とともに

遊び心が遠のいて



キッチン実験もしなくなり

いろんなことが惰性的



切り口変えてるけれど

これととれは同じことだよね



そんな

意地悪目線でレシピ本を手に取り

さらーっと見て放置🫣



いつしか

村上祥子さんを忘れていました🫥




10年くらい?

いやもっと🤔





だったのだけど




不意につけたテレビ番組に

村上祥子さんが出演されていて





現役で活躍

80歳のひとり暮らし

自分の身動きに合わせた間取り







だよね

ワタシもそう思う!笑




また

村上祥子さんにトキメイた😍